スポンサーサイト 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


主はなくともカウンターは廻る・・・80万アクセス御礼 

[2010/07/13] | ブログ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP ▲

 ご無沙汰いたしております。いつの間にかカウンターが80万を超えてましたので、「お礼申し上げる記事ぐらいは書かなくては」と、久しぶりにブログの編集画面を開いてみました。

  • 前回、75万アクセスの記事を書いたのは、2月末でありましたか。約4ヶ月で、5万アクセス。この間の更新の少なさを考えると、申し訳ないぐらいです。
  • 流行り(?)のツイッターで一生懸命つぶやいているのかというと、そういうわけでもなく。たまにブクマすると連携してツイートしてるだけなんですが、なぜかフォローしてくれる人はいるんですねぇ。
  • 毎年、3月~5月あたりがめちゃくちゃな繁忙期なのはいつものことなのですが、4月以来、仕事の担当が大きく変わって、これまでやったことのないような業務を割り振られ、おまけに4人のチーム態勢の一人が欠員状態で3ヶ月。この7月にようやく新人が補充されましたが、この間よくしのげたなぁと自分たちであきれるぐらいでした。
  • こういう状態でしたので、アニメなども全然見ておらず。せいぜいネットで配信されていた『鋼の錬金術師』ぐらいでしたかねぇ。今日、ついに最終回を見ることが出来ましたが、なかなか面白かったです。
  • 実は「TSUTAYAの会員証の更新期限が来てますよ」というお知らせがありまして、無理すれば行けなくもなかったんですけど、どうも意欲が出ない間にそのままに。けっこうポイント貯まってたはずなんですけど、まあ仕方がないですねぇ。そして、そういうのがあると、ますます改めて借りに行くのが億劫になっちゃうんですよねぇ。

 以下、ちょっと個人的な毒を吐くので、まあ読み流しておいてください。

  • 「俺たちの大将」と思い、20年間、頼りにしてきた先輩と険悪な空気に。守るべき組織とは何なのか。組織には果たすべき存在意義はある。それはそうだ。だけど、今のような状態で、その意義を語るのは寒々しい。夢や希望、目指すべき理想が示せないのなら、結局わが身を守っているだけなんじゃないのかな。そうして、足手まといになる弱い仲間を切り捨てろ、という。あまりに大きな失望。酒の席とはいえ、俺に逆らってどうなるかわかってるんだろうな、みたいなことを言われた。とにかく謝れと言っていた同僚の声が頭の中でフラッシュバックし続けています。理由もないのに、納得もできないのに、理不尽な事を言われて、どうして私が謝らなくてはいけないのか。とりあえず長いものには巻かれろ、というような考え方はするな、と教えてくれたのは、その先輩からだったと思っている。権力は人間を変えてしまう。いい年をこいて、ぼろぼろに泣いてしまったけど、涙で流しきれなかった毒気がいつまでも胸の中でわだかまり続けている。
  • まあ、何しろ単に仕事のうえでヤバいだけでなく、精神的にもかなりヤバいなう。フィクションに逃避できるほど余裕がない。そう簡単にくたばってたまるか、と思ってはいるのですが。

 そんなこんなで、少なくともまだしばらくは、このブログも低空飛行が続きます。どうしたもんかね。

 頼まれなくても生きてやる!(頑張れ、俺。)

関連記事

この記事のはてブ はてブの数 livedoorクリップ クリップ数 Webスカウター情報

permalink | トラックバック(0) | コメント(2)

[tag] ブログ fc2ファビコン ○○Hit fc2ファビコン

TOP ▲

コメント

> ご無沙汰しております。

私の方は、囚人022さんに比べれば、問題にはならないような事情なのですが、ご無沙汰になってしまってます。

私は、間にフィクションを介さなくても、囚人022さんのお人柄が好きなので、ご自分のペースで結構ですので活動していただけたら、とは思っています。
(なぜなら、ネットは介さなくては、つながりが無くなってしまうので。と、私の都合として自分勝手に思っています)

>頼まれなくても生きてやる!(頑張れ、俺。)

だから、私も頼まれなくても、囚人022さんを応援してますよ。
でも、何もできるわけでもないので、頼むことはしないつもりです。見守っておきます。

>

ありがとうございます。
言葉としては、それだけにしかなりませんが、正直、涙が出るほどありがたい励ましです。
うん。
見守ってください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/1517-23efe93c

