 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


『機動戦士Zガンダム』 第41話~第42話 

[2009/06/04] | 感想系 | トラックバック(0) | コメント(1) | TOP ▲

 どうしてこう、書きにくいんでしょうかね、このあたり。どうしようもなく滞ってしまいました。このままでは挫折してしまいます。今日は、なるべく軽く、行ってみますね。

第41話 「目覚め」

  • 今回何故か、キャラクターの目に星が多め。危うげな作画やなぁ・・・。
  • シロッコはなんでレコアさんをバスクのところへ置いてきちゃったんだろ?いろいろ計算ずくなんだろうけど・・・。
  • カミーユは助平根性を出しているんじゃないのか?(実はそうではない)という演出的な振りが、けっこうあざとい。
  • 再び危険信号。「君のメンタルの方が大切だ。」(ハサン先生)
  • ロザミアを「収容」しなければならないという検査結果が出たとき、ハサン先生はカミーユではなく、あえて出撃間際のクワトロ大尉を名指しして相談。何故かなー?
  • 毒ガス作戦が実行されたとき、エマさん以上にファが人々の死を感知。(珍しい?)
  • っていうか、あれだけ「パイロット適性なし」とハッキリしてたファが、またパイロットやってるのにも驚きます。
  • ネモでハイザックを撃破しちゃうロザミア。「いいチームワーク」?何で強化人間と思えないんだ、カミーユは?

クワトロ 「今さら何故かとは聞かん」
レコア 「大尉、あなたはいつもそうして…いつも自分だけ、高いところにいようとする」
クワトロ 「それが理由か、レコア少尉? ならば、せめて私の手でその業を払わせてもらう」
レコア 「世界が自分を中心にして動くと思うな、シャア!」

  • つまり「何故だ」と聞いてほしかったんだよな、レコアは。
  • 何でロザミアは「めざめ」のスイッチが入っちゃったんだろうか。カミーユの「死んでしまえ、死んで!」という怒りを感じたから?
  • 「だけど、あれはロザミィなんだ!」っていうカミーユの執着は何?
  • 「あの女が行ってくれた…」っていうファは、ロザミアに脅威を感じてたんだねぇ。

第42話 「さよならロザミィ」

  • 毒ガス作戦は、コロニーレーザー移動の間の陽動、とここでナレーションで明かす。まあたしかに末端の兵士に知らせる必要はないわけだけど。
  • 「人類が自然にニュータイプになるのを待つより、造れるならば」というクワトロ。この男は強化人間に抵抗感が少ない。だから『逆襲のシャア』ではギュネイを強化してたわけだ。自然にニュータイプに革新するのを待っていたら、「地球は人類の手で汚れ切って死に絶えます」とここで言っているシャアは、すでに『逆襲のシャア』の彼になっているんですねー。
  • ロザミアの扱いぶりはでたらめにしか見えないが、バスクはこんなことでニュータイプの弱点でも探ってるつもりなんだろうか?

「こうやって、抱きしめていたかった。そういう女の子がいたんだ」

  • ああ、そういうことだったのか、カミーユ。フォウの姿をロザミアに重ねて見ていたんだね。
  • 以前コロニーレーザーを使ったときには中立の13バンチは目標から外していたはずだけど、今回は毒ガス作戦のターゲットにする?
  • しかしサイコガンダムでもあるまいに。バウンドドッグ、堅いなぁー。(クワトロ大尉、けっこう当ててるんだけど・・・。)
  • それにしてもメンヘルに引っ張られてるカミーユを見てるのは、本当につらいなぁ。フォウ二周目とほとんど同じことをまた繰り返してるし。たちが悪い・・・。
  • 次回・・・げげ、カツ登場かよ!(絶句)
関連記事

この記事のはてブ はてブの数 livedoorクリップ クリップ数 Webスカウター情報

permalink | トラックバック(0) | コメント(1)

[tag] Zガンダム fc2ファビコン

TOP ▲

コメント

> どうもはじめまして!!

どうもはじめましてモトミチです。

ブログ拝見しました。
すごい情報量の記事ですね
感心します。
これからちょくちょく遊び来たいと
思いますのでよろしく!!

私もガンダムフリークなので
ブログに色々記事を載せてます。
よかったら見に来てください。

またガンプラのHPもあります。
(恥ずかしい作品しかありませんが。。。)
その中にFlashアニメも展示してます。
http://kento2008.web.fc2.com/htm/hobby/hobby_indx.html
感想をブログに書き込んでくださいね。

このたびブログにてガンダムエースの懸賞で当たった
『機動戦士Ζガンダム A New Translation』の
試写会プレスシートを公開しました。

結構レアなものだと思います。
よかったら見てください。

では。では。

今後ともよろしく!

↓『ガンダム30周年記念』のトラコミュを作成してます。
よかったら参加してください。
よろしく!
色々な期待を込めて、いざ"同志達"集まれ!!
ガンダム30周年記念 :http://animation.blogmura.com/tb_entry94848.html

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/1455-bae48962

