スポンサーサイト 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


うーん、またやっちゃいました・・・ 

[2009/04/27] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

 今月はもう、更新回数一ケタ台は決定ですねー。(苦笑)

 『Zガンダム』再見日記は37話「ダカールの日」から再開しなくてはならんのですが、さすがに見たのがかなり前過ぎて、メモはあるけどあまりぴんと来ません。そろそろtsutayaでのレンタルも再開しようと思ってますんで、第10巻からもう一度借り直してきますかね。

 そんなわけで、仕事の忙しいのがようやく一息つくことができ、まだまだ片目ほどしか開きませんけど、ちょっとずついつものペースに復帰しようかという矢先。

 やっちゃいました。椎間板ヘルニア・・・。

 もう十数年来のお付き合いなんですが、毎度毎度、突然やって来るのは本当に勘弁してもらえんかなぁ。(笑)
 いや、本当を言うと、大体いつもこんなタイミングで、めちゃくちゃ忙しいときは緊張してるのであまりやらないんですけど、ちょっとピークを過ぎたあたりで、少し油断してるときに、不用意な姿勢でちょっと重いものを持ったりすると、「ぴきっ!」(・・・あ、今、やっちゃったかも!?)っていうのがパターン。ほぼ2~3年おきぐらいにやっちゃってますから、これは完全に癖になっちゃってますね。

 椎間板ヘルニアは、ぎっくり腰とは違うのであります。はじめてなってしまったとき、お医者さんで診察してもらいながら、「ぎっくり腰みたいなもんですか?」とうっかり聞き返したら、

「あのですね、(くきっ!)こうやったら痛いのがぎっくり腰でですね、・・・痛くないでしょう?」
「はあ・・・」
「それで、こうやったら(ぐきっ!)痛いのがですね、」
「!? ふむぎゃぁーーーーー!!!」
「こうやったら痛いのが、椎間板ヘルニアです。違いが分かりましたか?」

・・・と、こういうことがありまして、文字通り身にしみて違いを思い知ったという経験がございます。
 初めてなってから、1日ほどは甘く見ていたのですが、じきに「これはやばいかも」と思い、医者に行ったところがそういう感じでありまして、そのあと何ヶ月か真面目に温シップと牽引をしたのですけど、結局癖が残ってしまいました。

 今回、「ぴきっ!」をやってしまったのは昨日でありまして、もはや座っていられなかったので、昨夜は早々に寝ました。で、今日はコルセットをして仕事だったのですが、腰をかばいながら歩いていたら、膝に無理が来まして。いくらなんでもやばいので、明日は休むことにします。完全休日なんて何ヶ月ぶりだろう?w

 まあ、そんなことで、今日もこのへんでもう寝るとします。一晩寝ると、朝が怖いんですけどねー。皆さんも、腰だけはヤバいですから、お気をつけください。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/1442-f80a7847

