スポンサーサイト 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


『機動戦士Zガンダム』 第34話「宇宙が呼ぶ声」  

[2009/03/16] | 感想系 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

 ここまでの流れからは少し唐突な印象もないではないんですが、ファ・ユイリィに昔語りや男と女の話をしはじめるレコアが面白かったです。

「ファは私みたいな女になっては駄目よ」
「ハイ」

 ちょっ、www おい、www

 返事がきっぱりと良すぎるだろ、ファ!(笑)

 特に男女のことに関しては、私は「いくつになってもそういうことに気づかずに・・・」っていうクワトロ系の駄目男なので、レコアの女心っていうのはやっぱり分からんっていうほうが正直な感想。

「あなたは私を止められるだけのことをしてくださいました?」
「私に何をしろと・・・」

 このへんの女心ってば、(そういうことがあるってのぐらいは知ってるけど)私にはどうにも筋道が分からん。(笑)

「まともそうな女が、何で?」

 ある意味男の中の男なヤザンには、まったく想像の埒外の行動。
 その点では、「いざ休みというときにデートもできなくなっては・・・」っていうエマさんにヘンケンさんビックリみたいなのとも同様なんだろうと思いますけどねー。
 だから、やっぱりさ、レコアさんの態度の微妙さとか、それに気づかないクワトロのこととか、妙に気が回りすぎるカミーユのほうが、「お前がおかしいんだよ」って私も言いたくなるな。
 「朴念仁に見えます?」ってぷーっとふくれてみせるカミーユは可愛いけどさ。(笑)

 何しろあのウォンさんも認めるようなカミーユの成長ぶり。そういえば今回のウォンさんは、ファーストガンダムでのリード中尉を思い出させるような無茶をわめいてくれましたが、ブライトさんにきっちり意見されていて、ちょっとすっきりしましたね。w

「サボテンが花を付けている・・・」

 意外に抽象的な言葉ではなく具体的に、“自分には気づくべきものが見えていなかった”という後悔の言葉のように今回はじめて見ることが出来ました。
 もっと殴ってばかりの作品のような印象があった『Zガンダム』ですけど、久しぶりかも。カミーユがクワトロを殴るのは二度目?
 さすがに気持ちが滅入るところで、次回予告でアムロの姿を見ると、少し救われる気がするんですが、・・・。(『Zガンダム』テレビ版は、本当に厳しいですね・・・。)

関連記事

この記事のはてブ はてブの数 livedoorクリップ クリップ数 Webスカウター情報

permalink | トラックバック(0) | コメント(0)

[tag] Zガンダム fc2ファビコン

TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/1434-a54e50bd

