スポンサーサイト 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


なつかしのロボットアニメ玩具CMあれこれ 

[2009/01/26] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

 おかげさまでインフルエンザのほうは全快しました。最初「ただの風邪だ」と自分で決め付けて、「寝てれば治る」を決め込んでいたのがよくありませんでした。いやはや反省。いくつになってもお医者様は苦手でございます(笑)。

 今日は、おそるおそるRSSリーダーを覗いて天文学的な未読フィードの数におののきましたが、ずいぶん長い時間かかって、ようやく消化することができました。ざざざざざっとハイスピードモードで見ていた(読んでいるというより見ているに近い・・・)のですけどねー。
 本当はアニメ感想のあれこれでもブログに書かなきゃいけなかったのですが、昼間、某動画サイトなどにフラフラ踏み込んでしまったのが運の尽き・・・。

 なんとなんと『合身戦隊メカンダーロボ』@ブルマァクですわよ、奥さん!(笑)

 このシリーズがまた素晴らしくて。

 ここから思えば、おもちゃもずいぶん進歩しましたよねー。あと、昔のコマーシャルの作り方の大胆さのほうをついつい思ってしまうんだけど、むしろ事情は逆で、こんな玩具の販促のはずが、例えば『イデオン』とか『ダンバイン』とかのストーリーって、スポンサー側から見ればそうなりますからね。本当に大胆!

 「ジャンボマシンダー」って『マジンガーZ』(ジェットスクランダーと合体するやつ)のコマーシャルは何となく覚えてるけど、とにかく高くて買ってもらえなかったという思い出が。そう、赤提灯一回分・・・ねぇ(苦笑)

 いやいや笑えるやら懐かしいやら。

 ところで、こんなのを見て懐かしがる年代というのは、

・・・というような話もあって、わたしもアラフォーはちょっと超えちゃったおっさんだけど。あのー、40過ぎるとさすがにいろいろ忙しくなっちゃうし、体力もぐっと下り坂になるし、若者に比べれば柔軟性もなくなってアンテナの感度も悪くなると思うけど、そんなの普通じゃないのですか?
 先日も定年過ぎた世代の一部は擬似オタクライフを楽しんでるみたいだという話を書きましたけど、その年代相応に共通する興味みたいなのはきっとあるんで、今のアラフォーも何十年後かにもう少し暇になってきたら、またいろいろ盛り上がってくるんじゃないかと思うので。

 このへんのおもちゃも、いつかもう一度現物を見てみたいですねー。(笑)

関連記事

この記事のはてブ はてブの数 livedoorクリップ クリップ数 Webスカウター情報

permalink | トラックバック(0) | コメント(0)

[tag] 日常雑記 fc2ファビコン ロボットアニメ fc2ファビコン

TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/1414-2b8d3a80

