スポンサーサイト 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


インフルエンザ おそるべし 

[2009/01/23] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | TOP ▲

 更新滞りがちでスミマセン。風邪だとか言ってたんですけど、どうもおとなしく養生していても治らないので、これは妙だなぁと思い医者へ行ってみたところ、「インフルエンザです」とあっさり言われました。「A型」なんだそうです。

タミフルの効き目は偉大! 

 鼻の穴に紙縒りみたいなのを「ぐぐっ」と突っ込むあのえげつない検査、なんとかならんもんなんでしょうか。何とも苦手です。年末のときは、あれをパスして「風邪ですね」だったんだけど、今回は見事にアウトというわけで。

 それで、熱でぼけた頭のところに「タミフル」って言われても・・・何だったっけ?ああ、昔なんか言動がおかしくなるとか言ってた薬?みたいな。(笑)
 でも、これはやっぱり偉大な効き目ですよ。昨日38度台後半だった熱がウソのように、今日はもうほとんど大丈夫な感じです。さすがに節々おかしい感じは残ってますけどね。
 おかげさまで、薬と一緒にもらってきた紙を今になってようやく読みました。へぇー、原則的に「10歳代」にはタミフルは処方しちゃダメなんですね。これだけ効くのにそれは酷だなぁ。
 意外だったのは10歳未満なら、OKらしいです。ただし、2日間は保護者がしっかりと見ていてくださいというようなことが書いてある。
 で、インフルエンザの場合はタミフルを飲んでいてもいなくても、異常行動をする可能性があるから注意するように、ということだそうです。

 会社にインフルエンザでしたと報告したら「当分出社に及ばず」とか言われました。けど、時節柄、そのまま来なくていいと言われかねないので、早く治したいと思っています。

 まあ、それはそんなもんとして、医者のくれた紙には「インフルエンザと診断されました。異常行動が見られる場合があります。今後、少なくとも二日間、患者が一人にならないように配慮してください。」という、ありがたいお言葉が。

 ……。

 咳をしても一人。(笑)

関連記事

コメント

> そっちが恐い

よくわかります。
真っ当な労働者としては、派遣みたいに「遠いからやだ」なんて言ってられませんからね。

お互いがんばりましょう!
そういえば「風邪にはとにかく睡眠」ってニュースもみましたよ。インフルエンザとはちょっと違うかもしれませんけど。

>

>時節柄、そのまま来なくていいと言われかねないので

まったく笑えないのが悲しいですね(^^;)
お大事になさって下さい。

> ご自愛ください

インフルエンザはこわいです。どうぞ、ご自愛くださいませ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/1413-b5f7be23

