スポンサーサイト 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


FC2マイサーチ サービス終了・・・ Orz 

[2008/11/06] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

 ぜんぜん改良されなくなってだいぶになりますし、これはもう完全に放置することに決めているのだろうなと思っておりました。→ FC2マイサーチ

FC2 マイサーチとは

「簡単便利な自分専用のソーシャル検索エンジン」です。 自分のホームページ・ブログに貼り付けるだけで、 指定したサイト内を巡回して、 最適化して検索結果を表示してくれます。 利用方法はいろいろですが、 まずは 自分のブログ・ホームページに貼り付けて使ってみてください。

 こんな売り文句でした。(・・・まだそのままでいいのか?)

FC2ID下のサービスとしてご利用いただいておりましたFC2マイサーチですが、 2008年 12月12日 をもって終了させていただくこととなりました。 新規登録も近日中に停止いたします。 これまで、マイサーチをご愛顧いただき、心よりお礼申し上げます。 サービス終了と同時に、各ユーザのマイサーチアカウントやログデータは 消去されますので、あらかじめご了解ください。

 「サービス終了と同時に、各ユーザのマイサーチアカウントやログデータは 消去されます」

 えぇぇぇぇ・・・・・。Orz

 こうしてみてくると、2年前の夏に「αテスト版」などという耳慣れぬ名前でリリースされて以来、私はずいぶんFC2マイサーチを「ご愛顧」してまいりました。(苦笑)

 まあ無料サービスなんで、何がどうなろうと文句も言えないとは思うんですけど、ご愛顧してきた身から言えば寂しいっていうだけじゃなくて、サービス終了の予告アナウンスが終了の1ヶ月前って言うのは、物理的にもけっこう厳しいなぁ・・・。

 やがて使い勝手も改善されるだろうと期待しつつ、我慢に我慢を重ねて富野御大関係のリンクデータを、これでも簡単にサルベージしきれない程度には溜め込んでしまったのですよ。改善されないのはしかたないとしても、データが消滅してしまうのはちょっと個人的につらいなぁ。

 まあ。何を言ってみても愚痴なので、消滅までにデータのサルベージに努めたいと思います。こうしてみると、はてなグループで「だからtominoは・・・」という受け皿を作っておいてよかったかもなぁ。

 せめて3ヶ月ぐらい前には予告しておいてもらえればなぁ、とは思います。あと、個人的にはやっぱり「αテスト版」などと言われる危ういサービスには、あまり入れ込むものではないなーということで。苦い教訓になりました。
 ブログパーツなのかサーチエンジンなのか、性格がぶれてしまったのが痛かったですかね。何度か苦言も書きましたが、アダルト系ばかりがはびこってきたのに無策だったのも、いかがなものかと思いました。何しろFC2はブログあってのものだと思いますので、ブログサービスの安定化に努めていただければと思いますです。ハイ。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/1364-a0fabe70

