 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


はてなグループ「だからtominoは・・・」を作ってみてしまいました 

[2008/10/13] | 御大 | トラックバック(1) | コメント(1) | TOP ▲

 “富野由悠季データベース”的なものがネット上にあればいいのになぁという話をしていた勢いで、とりあえず、はてなグループで「だからtominoは・・・」というサイトを作ってみてしまいました。

 作ってみないと、何ができるかもよく分からないので、ほんとにとりあえずって感じです。

 グループのキーワードで勝手に相互にリンクしていくので、そこは便利です。

 はてな村の住民ではない方は、はてなのIDを取得するところから始めないといけないので、ちょっと面倒かもしれないですね。あと、はてな独特の「はてな記法」が慣れないと少し。(でも、よく使うのは限られますから、すぐに覚えちゃいますよ。)

 Wikipediaやはてなキーワードと同じようなことが書いてあっても仕方がないので、普通のことはあまり熱心に書かずに、とりあえず昔のブクマとか、そういうのをサルベージしてきて、リンク集として機能すればいいかなぐらいに軽く考えています。

 そんなわけで、当面のメインコンテンツはこのあたりになりそうです。(まだまだ荒っぽいですけど。)

 あまり方針を決めずに、気長にまったりとやっていく予定ですので、生暖かく見守ってくださいませ。

 子犬さんやkaitoさんに参加していただければ最高なのですが、あまり無理を言っても申し訳ないですから。勝手にリンクしたり、少し転載したりするかもしれませんけど、お認めいただければ幸いです。

 そうは言いながら、一人でツマツマとやっているのも何だかアレなので、手伝っていただける方、励ましていただける方、何せメンバーを募集します。(グダちんさん、さっそく参加くださりありがとうございます!!)
 何をどうしていくか、相談相手だけでも欲しいです・・・。(笑)

関連記事

コメント

> 陰ながら

応援しますよ。
多分応援だけだと思うんですが。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/1350-d3a80b53

こんなものが出来てしまったようです

こんなものというのはこういうのです↓ だからtominoは・・・ 富野由悠季御大将を何かと愛好する会です。 御大についてのデータベース的な...
