「マイベストアニメ」募集:東京国際アニメフェア2006 

[2006/01/05] | アニメ全般な話題 | トラックバック(0) | コメント(1) | TOP ▲

子どもの時に大好きだったあのアニメ。
今も大好きなあのアニメ。
あなたのお気に入りのアニメを投票してください。

皆さんが選んだアニメの中から、
得票数の多かったアニメの第一話と最終回を
アニメフェア2006の特設シアターにて上映します。


なかなかいいコピーではないですか。そういう募集をしているんだそうです。(2月19日が〆切だそうな。)
応募対象を「TVでシリーズ放映されたアニメーション」に絞るってのはどういう狙いかと思ったら、「アニメフェア2006 特設シアターにて、世代別でBESTとなったアニメーションの第一話と最終回を特別上映させていただきます。」ということなので、そりゃ映画が混ざると厄介ですわな。(笑)
応募はメールでOKだそうです。内容は

1:メールアドレス
2:ハンドルネーム
3:年齢(~12歳、13歳~19歳、20歳~29歳、30歳~39歳、40歳以上)
4:推薦作品名
5:コメント(推薦作品に対する思い出など。概ね50字以内)


なるほど年代別ね。しかし50字以内のコメント。ふむふむ。それで「一人一票」制限が守れるのだろうか?組織票や複数アドレスを使う人々から、明らかにコピペのコメントなんかがバンバン送られてきたら、事務局は困るんだろうな~。

プログラム作成におきましては本投票を参考にさせていただきますが、プログラム全体の構成や諸条件の関係上、異なる作品を上映させていただくこともございます。東京国際アニメフェアにおいて上映が適切でないと事務局が判断した場合も同様となります。


まあ、予防線は張っているわけだ。(笑)

うーん、囚人さんが投票するとすれば・・・TV版限定ってのが、なかなか悩むところですね。「THE IDEON」が推せないぢゃないか。(笑)
真面目に言えば「∀ガンダム」だけど、自分の年代枠でこれを推しても、万に一つの勝ち目もなさそう。勝ち馬に乗りたければ「機動戦士ガンダム」か。囚人さん的にはTV版より劇場版がマイベストなんだけどな。しかしどっちにしても50字なんかで思いのたけが書けるものかよ、なぁガルマ・・・。

「ところで、これはどういうイベントなんだ?」と、フェア概要のページを見てみて、出てきた顔を見て投票意欲は90%減退してしまいました。
お前は「日テレ―ジブリライン」一直線だろうが!(笑)
「んじゃあ、実行委員って?」と見てみたら、これ
ある意味面白いリンク集ではあるが、委員と言えば、「人」がなるもんではないんだろうか?ここまで企業色・経済色を強くされると、なんだかなんだかですねぇ~。



関連記事

コメント

> これだと

DAICONⅢは入れれませんな・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/131-f189e7a0