スポンサーサイト 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


PERSONA-trinity soul- 第13話まで見ました 

[2008/07/12] | 感想系 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

 GyaOで7/13正午まで、全26話を一挙放映中。これね、けっこう面白いです。まあ、個人的になじみのある風景が出てくるというのは、それだけでひいきしちゃいますけど(笑)。

ペルソナ~トリニティ・ソウル~ Vol.2 ペルソナ~トリニティ・ソウル~ Vol.3 ペルソナ~トリニティ・ソウル~ Vol.4

 なまじ知っている風景だけに、ちょっとした差異が気になってしまうというのはあります。だけど、けっこう丁寧に取材しているのも、如実によく分かります。このような田舎を背景にしなければならない意味というのを、考えながら見ています。考えていますけど、分かりません。分からないけど、何かすごくいい、空気感というのを持っています、この作品は。

 ドラマにぐいぐいと引き込まれていってます。回を重ねるにつれて、続きが見たい気持ちがすごく強まっていきます。ペルソナの闘いの描写みたいな部分は、ぜんぜん強くないんですけどね。

追記:

 取材地について簡単に。(百聞は一見にしかず。画像検索って便利。笑)

 非常にドラマチックないいシーンに物言いを付けたくはないんだけど、ただ「十字峡」は秘境と呼ばれるぐらいで、ほとんど冬山登山みたいになるんで、あんなに簡単には行けないと思うんですよ・・・(笑)。

 昨夜は『ゲド戦記』を見ていた時間が、個人的にもったいなかったです。ずっと『ペルソナ』を見てればよかった。・・・っていうか、全体に「あー、もったいない」と思った作品でした(笑)。

関連記事

この記事のはてブ はてブの数 livedoorクリップ クリップ数 Webスカウター情報

permalink | トラックバック(0) | コメント(0)

[tag] ペルソナ fc2ファビコン

TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/1274-4470a0ea

