スポンサーサイト 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


「鋼の錬金術師」に「PERSONA-trinity soul-」。全部見れるかなぁ? 

[2008/07/10] | 感想系 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP ▲

 今日はイデオンの視聴日記はお休み。GyaOざんまいをしていました。ざっくりとした感想だけメモしておきます。

鋼の錬金術師

鋼の錬金術師 BOX SET -ARCHIVES-

「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」の水島精二監督が手がけた“王道”ともいえる冒険活劇アニメです。
作中で錬金術の原則として何度も掲げられる“等価交換”(何かを得るためにはそれと同等の代価を必要とされていること)という言葉をテーマに、重厚なストーリーが、時にコミカルに、時に残酷に、そして時に感動的に展開していきます。
また、ボンズ制作によるスピーディーで迫力あるアクションシーンも見所のひとつです。

  • 鋼の錬金術師 公式ホームページ
  • 昨日今日で、第1話~第4話を見ました。(7/12正午まで放映中)
  • 毎週土曜に4話ずつ更新とのこと。
  • 水島精二監督、・・・なるほどっていう感じがしました。マンガ原作だからなのか、微妙なギャグが入りますけど。
  • 兄弟愛って、珍しい気がしました。とりあえずアルは可愛い(笑)。
  • 今のところ、そんなに違和感もなし。適度に笑いながら見ています。むちゃくちゃ引き込まれる導入でもなかった気もしますけど・・・。これ、もしかして劇場版まで見ないと物語が完結しないんですか?

PERSONA-trinity soul-

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】

10年前に発生した同時多発無気力症の災害から復興を遂げた綾凪市で、高校生の神郷慎は、弟の洵と共に、長男で綾凪市の若き警察署長である諒と10年ぶりに再会する。
だがその頃、綾凪市ではさまざまな怪奇事件が発生していた。潜水艇の中から忽然と姿を消した乗組員。10年ぶりに世間を騒がせる無気力症。学生が無惨な姿となって殺されていく表裏反転死体事件。一連の事件に潜む組織を追う諒。そして事件に巻き込まれてしまい、異形の姿をした“ペルソナ”を覚醒させる慎。

  • ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ / PERSONA - trinity soul - 公式サイト
  • 7/13正午まで 全26話一挙放映中だそうです。きっつーい。(汗
  • なぜ私がこの作品を見ようと思ったかというと・・・。分かる人には分かりますね。とりあえず郊外の風景はそこそこいい感じです。しかし・・・都市部の風景が・・・。あれ、どこの大都会やねん(笑)。少なくとも、あの県では県警本部でも「綾凪署」ほど立派じゃないですゼ、旦那!
  • ゲーム原作だそうだけど。私はゲームには疎いのでぜんぜん知りません。
  • あれ、この作品も弟が可愛いな(笑)。
  • ちょっと大人向け?(少しグロい?)深夜アニメだったのかしら。ミステリー仕立ての導入はいい感じではないかと思いました。
  • 今夜のところは第3話までしか見れませんでした。日曜の正午までにあと23話?・・・うーむ・・・。

 “ハガレン”はDVDボックスの発売に合わせた放映みたいですね。“ペルソナ”のほうは?よく分かりません。ごく最近までオンエアしてたのかな、これは。
 最近リニューアルしたGyaO。近頃は、わりとご無沙汰してたんですが、たまに覗いてみたら、ついつい見てしまうもんですね。しかし、こんなに見れるかなぁ。『コードギアスR2』や『マクロスF』の感想も満足に書いていないのに、見たいアニメばかり多くて、まったく困ったもんです。

関連記事

コメント

> 見るのもいいけど、

「楽しむこと」も忘れない様にしたいね。私もだけど。
見るのに追っかけられて、楽しめなくなったら本末転倒だと思うので。

> そうなんです。

どーも体力が落ち目で。あまり夜更かししないようにしなくっちゃ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/1273-ff12a56f

