スポンサーサイト 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


箱庭日記 MyMiniCity shelter/prison ついに人口300人 

[2008/06/08] | 戯れごと | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

MyMiniCity人口300人突破!

 久しぶりに箱庭日記を。前回、人口200人のご報告は4月中旬でありました。約2ヶ月かかって、人口が100人増えました。のんびり見守るにしても、実にゆっくりとした発展ペースであります(笑)。
 設置したのは2月中旬でしたねー。最初の2ヶ月に比べて、ペースが半分になってるのか・・・。

 スクリーンショットが、少し引いた絵になっておりますが、「1」キーでズームアウト、「^」キーでズームアップするという技があるのを、最近になって知りました。
 ぼつぼつビルも増えてきてます。人口300人の街でこんなにビルは建たないだろうと思いますけどね。青い屋根の小さな工場もたくさんありまして、はじめの頃ののどかな街ではなくなってきちゃいました。
 以前に1回ルールは書きましたが、人口が300人を超えますと、犯罪を防ぐために警察を作らなくちゃならないんだそうです。これで使えるコマンドは4種類になりました。

  1. 街の住民になる。
  2. 工場を作る。
  3. 道路を整備する。
  4. 警察力を増強する。

 ここまで、ペースがのんびりしていたので、大過なく発展を続けてきましたが、人口に対して工場が足りないと、失業率が上がって、嫌気が差した住民が出て行ってしまうのでした。また道路整備が進んでいないと、渋滞を嫌った住民が出て行くんだそうで。それで、今度、警察が足りなくて犯罪率が上がると、工場を爆破(?)されるだかなんだかで、大変なことになるらしいです。
 とにかく変なオンラインゲームですよね(笑)。

shelter/prison住居地図

 設置間もないころの住居地図(笑)です。Nishinomaruさんちとスカルさんち、zsphereさんちはビルになっちゃいましたね。

関連記事

関連記事

この記事のはてブ はてブの数 livedoorクリップ クリップ数 Webスカウター情報

permalink | トラックバック(0) | コメント(0)

[tag] MyMiniCity fc2ファビコン

TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/1249-0674bd65

