スポンサーサイト 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

45万ヒット御礼申し上げます 

[2008/06/05] | ブログ日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP ▲

 このブログに設置しておりますカウンターのアクセス数が45万を超えました。前回、40万の報告は2月末でしたが、3月、4月は何とかしのいだものの、5月に入って更新ペースは半分に落ちておりました。にもかかわらず、少し遅れたとはいえ、3ヶ月で5万アクセスというペースを大筋で維持できており、大変ありがたいことだと感じております。
 もっとも、自分の中では、もっと滞っていた(ほとんど死んでいた・・・)という印象があり。思ったよりは更新していたんだなぁと。この間、ずっとTSUTAYA断ちをしていたのですが、昨夜久しぶりで行ったら、見事に会員証が期限切れしてました。(笑)

 気分一新でブログの模様替えをしたものの、すんなり移行できたと思っていたのは当座だけで、あちこち不具合続出で、対応にも追われております。まあ、いきなりエンジン全開とは行きませんが、徐々に自分なりのいいペースを回復していきたいと思っております。引き続き、お付き合いいただけましたら幸いです。

関連記事

コメント

> 45万…羨ましいな

おめでとうございます。どうかこれからもどんどん良質な記事を提供してくださいね。ちなみに、本音はタイトルにあります(笑)。

> ジャーナリスティックな視点

僭越ながら、囚人022さんから見習いたいと思うことは、ジャーナリスティックな視点から記事を書くことです。

> ありがとうございます

kaitoさんのブログ「TOMINOSUKI/富野愛好病」は、先日リンク集に載せさせていただきましたが、いずれ記事にして、もっと皆さんに知ってもらいたいと思っています。何年も続けていると、自然にだんだん読者は増えていくものですよ。(このブログは2005年8月から続けていますから、まもなく3年ですね。)
「ジャーナリスティック」というのは思いがけないお言葉です。時宜を逸した記事が多く、“俺基準”が少なくないと思うのですが・・・。
たぶん「アカデミック」の対義語という感じで言われているのかな、と思いました。うちはコメンテーター各位に学究肌の方が多いので、私はそれをあてにして、安心して羽目をはずせるのかも。(←ぉぃ)

> ほんじつは

いろいろないみで、おめでとうございます。
なのですよ。

> えへへ ありがとうございます

某所では個人情報はダダ漏れですからね。(汗

> 同時代性からの逃避?

自分の問題に引き寄せ過ぎたかもしれません。ただ、どうも、最近の僕は、骨董趣味に傾きつつあり、われながらイヤだなぁ、と感じているのです。

追伸:
差し出がましいおねがいなのですが、「コメントの編集」で入力したURLが、以前のように出力に反映されると、ありがたいです。

> なるほど

私が恐れ気もなく、現在進行形の作品の感想も書いていることですね。どうなんでしょう?評価が半ば以上定まったものだけではなく、生ものを扱う怖さはもちろんあります。
私自身はろくな見識もない一介のアニメファンですが、コメントをくださる皆さんには、しっかりとした史観をもった方が多いので、昔の作品と今の作品を往還することを、ただ怖いと感じるのではなく、面白いと感じられているところが多々あるような気がしています。

追伸の件:
一度投稿したコメントを編集するたびに、一度記入したurlの再入力が必要になるということでしょうか?自分でも実験してみましたが、その部分はテンプレート上では以前のものと同様で、消えてしまうという現象は確認できませんでした。どうも分からないことが多いのですみません。また研究してみます。

> 90年代のアニメ

>昔の作品と今の作品を往還する

どうしても90年代のアニメを抜かしてしまうのですよね。
囚人022さんは、以前より述懐されているように、ビデオが普及するまでは、
再放送という「メディア」があって、良かったのですが、
今現在は、10年前のアニメは、なかなか見られません。

もちろん、セーラームーンやエヴァンゲリオンといったビッグタイトルは
レンタル屋さんの棚にそろっています。しかし、限界はあるわけです。

そろそろ90年代のアニメを懐古する時期かもしれません。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/1245-22037b40

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。