スポンサーサイト 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


何とか生きております。 

[2008/05/09] | ブログ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP ▲

 近ごろ忙しすぎて、アニメを見る暇もブログを書く暇もないんですけど、さあどっちを優先するかと言われれば、それは本当はアニメを見るほうがいいのは、言うまでもありません。
 んで、寝る間も惜しんで(笑)、この間、ちょこちょことはネット配信のアニメぐらいは見てたりしたんですけど。まあ、それでかえってつくづくと思ったのは、下手なメモでも感想を自分なりに書こうと思うと、反芻することで面白さが二割増か三割増な感じがありますね(笑)。
 それにコメントを付けていただけて、読んでいただいたということが分かるともう二割増。対話が弾むともう五割増ってな感じで、うまくすると、ただアニメを見ただけより二倍楽しい体験ができたりするのかもしれないなぁと。うん。

 見終わってからだいぶ時間が経っちゃったんだけど、『キャシャーン』の最終回を見た感想とか、個人的には忘れないうちに書き留めておきたいのです。ただ、簡潔にまとめるのが苦手なものだから、どうしても少し時間が必要で。
 ただ、それだけじゃなくて、『キャシャーン』は感想を書いていてもあまりコメントも付かなかったし、皆さんあまり関心がない作品だったのかなぁということもあって。

 期間限定のネット配信の作品とかって言うのは、同時期に見てくれている人も多くて、レンタル屋さんでDVD借りてきて見ているよりも、ライブ感と言うか、お祭り感と言うか、対話が発生しやすい部分があるのがよいのですよね。感想を読んでくれた人が、「へぇ、じゃあ自分も見てみようか」とか気軽に思ってくれたりすると、とても嬉しいわけです。(現在進行形の作品だったりすると、なおさらですね。)

 『コードギアスR2』なんかも、ようやく5話まで見るだけは見ました。ざっくりあっさり感想を書くのが苦手なので、ちょっとあっためてますが、そのうち何か書きたいとは思っています。
 とりあえず、今は、明日のために早く寝なくては(苦笑)。
 低速更新が続いていますが、生きてさえいればそのうちもう少しペースアップできると思いますので、その節はどうかよろしくお願いします。

関連記事

コメント

>

キャシャーン、リアルタイムではきちんと見ていないのです。
だけど、あの時期のキラ星の如きタツノコ作品それぞれと共に、明確なイメージとして刻み込まれています。
こちらでのレビューを、思い出す手がかりとして活用している事もあり、なかなかコメントできなかったりしますが、むしろ最近の(未見の(汗)作品よりも届くものが多いのです。
コメントしなくてごめんなさいですが、熟読してますよ~。

> 僕も

キャシャーンを機会があれば見たい作品リストに載せました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/1228-0934e854

