スポンサーサイト 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


秋葉原 

[2008/05/01] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | TOP ▲

出張で東京に来ています。今日は思いがけず、早く仕事が終わりました。
宿へ向かう電車で、生まれて初めて「秋葉原」という駅に降り立ちましたよ。…乗り換えただけですけどねー!(笑)
これでも高校生までは首都圏に住んでいたんですけど、昔はここは“電気街”でしたよねー。(そういう看板はあったから、今もそうなんでしょう。)
いや、よく「オタク」って言われてるんですけど、まあそんな程度のもんで。
やけに早く体もあいたし、噂に名高い「アキバ」とやらを、一目見てやろうかという、野次馬根性が少しは頭をもたげたんですが。
このところの働きすぎで、億劫だったこともあり。第一、アキバって言ったって、どこに行って何を見りゃあいいのかも、考えてみると、まるで見当も付かず(笑)。
その意味では、ビギナーには優しくないと言うか、不思議なところですよねぇ。
関連記事

コメント

> へぇ

これから「ボクはオタクじゃない」と囚人さんがおっしゃったら、「はい。まだまだですね」と答えるようにします……。

>

上京時は毎回立ち寄りますが、うろつき回るだけですね。
殆んど何も買わないし、独特な雰囲気だけ味わって帰ります。
「そんな程度」でも良いのでは・・・

>

後から、「噂のメイド喫茶というものは、一度見てみたかったかも」と思ったりもしたのですが。
出張中のくたびれたオッサンの分際で、一人で入る度胸がある訳ないですね。(笑)

> やっぱり

まだまだ、ですね。私もそうですけど。
>メイド喫茶

>

僕もこの間の出張で秋葉原のメイド喫茶に行きましたけど、仕事をするとき以上に、
メイド喫茶に入る前に髪と服をセットしなおしましたからね。
やっぱり、奉仕されるに値する人間っぽいふりをしないと。ロールプレイですけど。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/1224-16649bae

