スポンサーサイト 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


『エウレカセブン』の劇場版が作られるのですか? 

[2008/04/11] | ネット巡遊記 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP ▲

 これからいいところ?とにかく間もなくまさに山場を迎えつつある38話というところで、諸般の事情により久しく視聴を中断中の『エウレカセブン』なのですが。

 しまった。斜め読みとはいえ、つい読んでしまった!なるべく先入観を入れないようにしていたのに、・・・現時点でけっこう「なるほど」と感じる部分も記事の内容に多かったので、よけいに最後まで見終わってから読むべきでした。こんなのは完全に自己責任。反省!

 どうも評価が割れている作品らしいことは、なんとなくですが理解してしまいました。もっとも、他の人がどう思っていようが、自分が見て面白ければ、基本それでいい人なので、だからどうということでもないのですが。
 こういうときのための備忘録として自分の感想メモもたまには役に立ちます(笑)が、第10話まで見たところでは、正直この作品、個人的にはその先を見続けるかどうかぎりぎりのボーダーラインでした。2クール目終わりの26話の評判が圧倒的なようだけど、私は1クール目終わりの13話が面白かったので、続きを見ているという、そういう感じです。(好きなキャラクターはドミニク君かも。)

 今ひとつ作品の作り手を信頼し切れていないところがあるので、最後まで決定的な感想は保留にしておきたい感じです。『ゼーガペイン』みたいに、予想以上、尻上がりに大好きになる作品もこれまでにはあったし。
 とにかく、いつ劇場公開されるのか知りませんが、それまでにはちゃんと見終わっておかねば、ということですね、はい。しかし、少しタイミングを置いて劇場版が製作されるというのは、新訳Zとか、エヴァンゲリオン新劇場版みたいに、再構築される要素があるっていうことなんでしょうか。・・・少しタイミングを置いて、になるんですかね。実はそのへん(ライブではいつオンエアされた作品だったか)さえ、曖昧だったりするいい加減な視聴者だったりします。

関連記事

コメント

>

こんちわ~。

また、名前だけ知ってて実態をしらないw、そそられるアニメ映画が話題ですね。

また、極力予備知識なしに見ようと思いますけど、「わからん、わからん」と書くと、あくまで単にわたしがわからないということのつもりなのに、なにか妙に作品を否定されたように感じる信者系の人が妙に説教臭いコメントをくれたりとか、「使徒」を「ロボット」とか「モンスター」とか書くと、そういう表現だけで厨房に馬鹿にされたりとかするので、ま、ちょっと困る~w

>

これはたしか安彦さんが、おじさんのノスタルジーを子供に押し付けたらだめだろって言った作品ですよね、放送当時そんなこと思わなかったけど今度はどんな形に変化するんだろうか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/1205-fed44522

