スポンサーサイト 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


「東京には何だってある。地方にはネットしかない。」 

[2008/04/03] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP ▲

まあ標題は大袈裟ですが。(笑)
今回の出張が(詳細は自重しますが)、三泊四日で鳥取、広島、徳島、大阪、京都、岐阜を駆け抜けるという素敵スケジュールで。私はただの荷物なんで運転しませんから寝てばかりなんですけどね。
それで私がネットで親しくさせていただいている皆さんのお近くをたくさん通るなぁと。(笑)
私自身が北陸ですから、なんとなくその辺のフィーリング(?)が合うことも(ありがたいことに)あるのかもしれません。でも自分のことで考えてみると、ほかに楽しいことも少ないから、ネットに向かっている時間が長いって側面も、実際問題あるかなぁと。
考えてみると、まず互いに出会うことのないはずだった皆さんと、こうして交流させていただいていることは、すごいことですね。
話題のチャンネルが乏しいのが「おたく」という話もありましたけど、なんと言われようが、私は皆さんに感謝あるのみです。
旅の宿でまで、こうして携帯からブログに書き込まずにいられないというのは、いかがなものかと自覚もしますが、こうもいい対話ができるのでは、不慣れな夜の街よりネットのほうがはるかに居心地がよくて(笑)。
まだ旅は続くのですが、帰ったら皆さんのコメントを読み直したいと思います。
関連記事

コメント

>

鳥取にも来られる(た?)んですか。
まさになんにもない県です(笑)

でもほんとにねぇ、私も思いますよ。
SNSやってなかったら全く接点のなかった人達と対話できるってすごいことだなって。
ネットを介すと臆することなくアクセス出来るから不思議です。

そのアグレッシブさを実生活でも発揮できたらいいのに…。
出来ないわたし。

>

倉吉の郊外で「有り得ねぇー」ってぐらい、でっかくてかっちょいい建物がありました。何かと思ったら「20世紀梨」の博物館?残念ながら外観しか見られませんでしたけどね(笑)。
地方都市の郊外は、どこも似てるようで、やっぱり少しずつ違いますよねえ。
桜咲くこの季節に訪れると、どこも素晴らしいところに感じます。
こうしている間に北陸にも桜前線は届いたかなぁ?

ネットでは、匿名だと思って“不作法上等”な人も多いですけど、私は実際の私以上に「素の私」でいられることがうれしいです。
それこそ普段から自分らしく(そうありたい自分?)なれればいいんですけどね(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/1199-af697f7d

