スポンサーサイト 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


機動戦士ガンダムOO 第24話 終わりなき詩 ~ 何だかさびしいなぁー 

[2008/04/05] | 感想系 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

 ようやく帰宅。しかしOOの感想、以前にメモ書きしてあったのに、何故か下書きのままで投稿してませんでしたね?パソコンの不調に耐えながら、何とか見通したのでありました。すごく時宜を逸してますが、いちおう記事をあげておきましょうか。
 ・・・激しい戦いが描かれていたのですが。また、レギュラーキャラクターも何人もお亡くなりになったのですが。ちょっと、「んんん?」と思っている間に次回へ続くになっちゃったと感じたのは、私が見ていた環境の悪さのせいばかりではありますまい。

 死んだのか生きてるのかよく分からない人は、きっと生きてるんだろうなーと。(コーラサワーはどうなんだろう。前回のサーシェスは絶対生きてますよねー。)

 憎まれ役のアレハンドロが、自らモビルアーマーに乗って、出てきましたねぇ。んー、そうなのかー。何でだろー。正体もよく分からんヤツが国連軍に参加ですか。この作品、あとで説明あるかと思ったことも意外にすっ飛ばしちゃうから。このへんもなんとなくで流れて行っちゃうのかなぁ。
 それにしても思いっきりビグザムな展開かと思ったけど、今回はやられなかったなぁ。で、アムロ声の彼はどこへ?

 「世界を変えてね」って、ロックオンもそんなことを言いながら死んでったっけ。“存在することに意義がある”→“存在することは生きることだ”って、刹那は何か悟ったっぽかったけど。もう一つすっと入ってこない。

 「強襲用コンテナ」という無粋な名前のメカがやけに強い(笑)。

 前からそんな回が多かったけど、サブタイトルの「終わりなき詩」って、言葉の響きはかっこいいけど内容との絡みがもう一つよく分からないです。

 感想にならないですねー。ほんとにメモの断片。次で第1期最終回ですか。ラス前っていうのはこういうものだというのはありますけど、いろんな伏線は第1期では何も解決しないだろうことがほぼ分かったので、ちょっと寂しいばかりの回だった気がしてしまいましたが。最終回に期待しましょう。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/1197-9e5d9bbd

