スポンサーサイト 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


いろいろ弱っておりまーす(とほほ 

[2008/03/22] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP ▲

 ずっとプロバイダの接続の不安定さに悩まされていますが、今度はパソコンの調子がおかしくなり。どうしたことか、DVDドライブが認識されなくなっちゃいました。デバイスマネージャで確認すると、「ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります」とのこと。なるほど。じゃあドライバの再インストールをしようかと思いましたが・・・。Oh, my God! (笑)・・・DVDドライブが使えなくて、どうやってお皿から再インストールが出来ますやら。(ギャグかよー)
 で、ネット上からドライバを探そうかと思ったのですが。・・・やってくれますぜ、さすがはDELL。どうも上手くハマるドライバが見つかりません。(ファームウェアとやらはあったんですけどね。探し物はどうもこれではないらしく。)ちょっと処置なしというか、対応の仕方が分からないというか。
 必殺DELLのことなので、同じ症状の人がぞろぞろ出たりしないかと思ったりもしてる(いや、別に道連れとかじゃなく、)んですが、今のところそういうアナウンスもないようなので。少し時間が出来たらサポートに連絡しようと思っているんですが、今、忙しくてねー。

 このところ「今日こそ休んでやるー」と思っても、ほぼ確実に何かのトラブル発生で会社に召集されることばかりが続き。いや、“サービス残業”云々の話ではないですが、自分の能力が低いせいなのは分かっちゃいるのですが、連日しんどいなー。
 どうも少なくとも4月上旬ぐらいまでは、こんなペースが続きそうなので、アニメもブログも少し自重しないと、これはもたないかも、と。いや、マジで。

 そうこうしている間に、DVDドライブの不調なので、しばらくレンタル屋さんには行けそうもありません。しょぼしょぼとGyaOでも眺めていることにします。
 アニメを見てブログを書くぐらいしか楽しいことが何もない自分というのも寂しいもんがありますが(苦笑)。これでも、その前は仕事しか生きがいがなかったから、たぶんましになったほうだと思ってます。・・・それが、ちょっと今は仕事から逃れられない感じですねー。(とほほ)

 GyaOで今、見ているのは、感想をメモしている『OO』と『キャシャーン』のほかに、以前にちょこっとだけ書きかけた『狼と香辛料』、『DARKER THAN BLACK』があります。ロボットアニメ好きの私からすると、ちょっと守備範囲外だったりするんですが、面白いものはやっぱり面白い(笑)。
 そのうち少し余裕が出来たら、何か書くかもしれませんが、しかし、たぶんしばらくはブログのほうも、雑談モードが精いっぱいかもしれません。特に『DARKER THAN BLACK』のほうは、毎週6話も更新されるんで、今の状態だと見るだけでいっぱいいっぱいです。
 来週は出張もあったりしますが・・・。まあ生存報告だけでもなるべく毎日書きたいと思ってます。しばらくそんな調子ですが、生暖かく見守っていただけましたら幸いです(笑)。

関連記事

コメント

> いっそ、

外付けDVDドライブをつけてしまった方が手っ取り早いってこともありますけど。コピーも簡単になりますし、内蔵ドライブが直っても損にはならないと思いますけど。

> そうですねー

休みが取れないんで、検討する時間がないんですが、それも一案ですね。(アニメ見る時間も今は充分にはないので、まだそこまでの飢餓感ではないんですが。)
っていうか、ひょっこり直らないかなーとか甘いこと考えているんですけど。(DELLだものなー。)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/1186-6a1f97ca

