スポンサーサイト 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 1-2話 契約の星は流れた 

[2008/03/07] | 感想系 | トラックバック(0) | コメント(1) | TOP ▲

 いつもコメントを下さるNishinomaruさんが、以前からかなり推していた、『DARKER THAN BLACK』をGyaOで流し始めてたのには気付いてたんですが、週に1話か2話だろうとたかをくくっていて、今日はじめてチェックしにいってみたら、「毎週月曜6話ずつ更新!」とか書いてあって、のけぞりました。(笑)
 最近、あまり接続の良くないうちのネット環境で、毎週6話分をGyaOで見るのは相当のストレスを覚悟しなきゃなりません。そういうわけで、だいぶ辛目に観たつもりだったんですが・・・前後編の1-2話の感想は、これは面白かったですね。続きを観てみたくなってしまいました。もうちょっと時間があったら、一気に6話まで観たかったですけど。今の状況だと平日は2話ずつが精いっぱいです。

 相変わらず、ろくに知識もなしで、ぶっつけ本番で観ているので、「あー、サイキックものなんだー」ってな感じで、1話冒頭の導入部あたりは「うひゃー、グロいのかなー」と引き気味に眺めていたんですが。主人公が出てきてもしばらくは、彼が主人公だと気付かないぐらいで(苦笑)。ともかく女性のキャラクターがとてもチャーミングでした。先入観まるでなしで観ていると、ほんと楽しいです。あひゃー、彼女はゲストキャラだったんで、もう出て来ないんですねー。(笑)
 月並みな感想だと思いますが、2話の最後でああなって。・・・胸がぎゅっと切なくなりました。うーん、こういうのに弱いなぁ。
 次回予告を見ていると、次の前後編の女性キャラも魅力的に思えて。(“萌え”ってのとは、違うと思いますけど。)ついつい観てしまいそうです。昨日、「活動限界」だとか「アニメを観るペースを再考」とか書いておいて、どうするんだ自分?・・・もちろん、謎めいた世界観や、表裏定かならぬ主人公のキャラクターにも引き付けられているんですが。もし毎回、「女性キャラがチャーミングでした」とかの感想ばっかり書いていたらゴメンナサイ。(笑)

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 (通常版)

関連記事

コメント

> 一番チャーミングなのはヘイです

全放送話を見終えているわたしとしては、登場するキャラで一番チャーミングなのは主人公のヘイです。そのことは、物語が進むにつれてバレてきます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/1171-d3da360b

