スポンサーサイト 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


今日は厄日ではなかろうか 

[2008/02/29] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP ▲

 今日はいったい何をやってたんだろう?私、いちおう会社の“コンピュータ係の人”をやってるんですけど、社内ネットワーク(いわゆるLANっちゅうやつですな)が今日はいきなりダウンいたしまして。とにかく保守業者に連絡したり、サーバとにらめっこしたり、携帯で電話しながらあっちのハブこっちのハブ、ランプがぺかぺかしてるのを確認したり、コンセント入れたり抜いたりしてみたり、・・・って言うか素人に分かるわけないんだから、とっとと来いよ保守業者って感じなんですけど。
 とにかく同僚たちに、「今開いてる文書は全部ローカルに保存して」とか指示しながら、「ん、待てよ・・・?」→そうこうしている間に、自分のパソコンで作業していた文書は、見事に“あぽーん”してしまっていました・・・。orz
 そういうときに限って、朝から半日ほどかけてせかせか書いてたレポートだったり。一回も一時保存していなかったり。んでもって、絶対に明日までにあげなきゃいけないものだったり・・・。(泣)

 みんなから文句は言われるし。「でも一番の被害者は私なんだってばーっ!」という叫びは当然無視され(笑)。
 丸一日かかってようやく復旧。大山鳴動して、なんか小さなコンバータが一つあぽーんしただけだったんですけどね。痛すぎる・・・。
 それからもう、中身は何をかいてるやら自分でも分からんような勢いで、とにかく必死でキーボードを叩きまくって、・・・気が付いたら日付変更線を超えてました。
 大きな声ではいえないけど、残業って9時ぐらいまでしか出ないんですよ、うちの会社。昔は“やりがいがあれば”とか思っていましたけど、やっぱ見合わないよなぁーと最近つくづく。あー、もうやってらんねー。

 しかし、あれです。腹が減ってるときのカップヌードルって、どうしてこうも美味いんでしょうねー。(笑)
 どうでもいい話ですが、カップめんは絶対に日清のカップヌードルと私は決めております。これだけは絶対に格別ですって。(笑)
 でもまだティーンエージャーだった頃、ちょっと訳ありで昼・夜と一日二食カップヌードルで済ませてひと月ほどを過ごしたら、めちゃくちゃ体調悪くなったことがありました。(そりゃまあそうだ。)
 ノーマルのカップヌードルが一番美味いと思うんですが、ついつい期間限定レッドカレーとかスパイシーカレーとか、ミルク何とかとか売っていると買ってきてしまう、私はやっぱり浮気ものかもしれません。(笑)

 はあ・・・。ここにこうして愚痴を書き散らしたら、ようやく落ち着いてきましたよ。今日はホントにろくな日ではありませんでした!『狼と香辛料』第三話でも見て寝るとします・・・。

関連記事

コメント

> WordやExcelが

2002以降のバージョンなら「自動復帰するはず」なんですけど。
その辺はどうなのかな・・・。

>

宇多田ヒカルもフリーダムでお勧めでしたからね。
日清カップヌードル
スタンダードの強さです。

> ヌヒー、お疲れ様です

>めちゃくちゃ体調悪くなった
海の向こうでは、はんばっかとか言う食い物で実験した勇者がいるそうですが(^^)

たしか、銭形警部がカップヌードル派で、ルパン一味はうどん系だったけなぁ。

>

むう。
それは大変でしたね(^_^;)
時間をかけて作成したものが一瞬であぽーんしちゃった時の喪失感と言ったら…。
わかります(-_-)
サービス残業はやってられませんね…。

> やっぱり日清が一番だ(謎

≫自動復帰

私もなんとか復元できないかとあがいてはみたんですけど。共有領域のデータをいじっていて、接続がぶった切られた状態で、自動バックアップが働こうとして、元データにあたれなかったみたいなんですね。それでなぜか真っ白な状態で上書きしようとしたので、キャンセルをしたら、そのまま「あぽーん」って・・・説明が難しいですが。パニクったので何か操作間違えたのかもしれません。 orz

≫カップヌードル

『カリ城』で機動隊の諸君も食していましたっけ?(記憶曖昧)
今日はノーマルのカップヌードルを食べましたよ(笑)
アニメーターの中にもヌードル派とうどん派とかあるのかもしれませんね。FREEDOMの製作現場なんてそればっかりだったりして・・・。

> UFOも好きです

焼きそばUFOも好きです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/1163-52828b11

