 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


箱庭日記 MyMiniCity shelter/prison 1週間目 

[2008/02/19] | 戯れごと | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP ▲

 建国(?)から一週間目のMyMiniCityです。第一次移民団の屯田兵の皆さん(50人)は入植完了。現在は失業率とにらめっこしながら第二次入植をぼちぼちと。工場一つで支えられる就業人口は思いがけず僅かなようで。どうやらけっこうしばしばグエン・ラインフォード卿の出番がありそうです。(笑)

右下に教会が建ったんですよ!

[14/02] 囚人022: おやおや。道路が勝手に舗装されましたね。あと、塀をめぐらせた立派なお家が増えました。
[14/02] Scull: なんだか、近所に嫌みな位な豪邸が出来ましたねえ・・・。それにしても大通りが短いなー。
[14/02] Scull: あの、黄色い屋根の家、かわいい。
[14/02] 囚人022: 黄色い屋根の家でしょ。集会所かなんかですかね(笑)。しかし、こんな局所的に舗装してどうなるんだか・・・。
[15/02] 囚人022: 面白い散らばり具合ですねー。現在人口44人。あと6人移民が来たら工場が建てられますが、なるべく少しにしたいです。
[15/02] Scull: 工場なんかは、無くて済むなら無い方がいいもんねえ・・・。
[16/02] 囚人022: 49人目です。郊外の分譲地みたいな感じになってきました。50人を超えても、失業者が発生するまでは工場建設は控えてみようと。
[16/02] Scull: これ、どうやら同じ人がアクセスしても、日を変えると別の人にカウントされるみたいですね。私の家はもう何軒できたんだろ(笑)?
[16/02] Scull: 記念すべき50人目は私だな、ハッハッハ!
[16/02] 囚人022: うん、そうそう。私の家も何軒かあるはず(笑)。って言うか最初に建てた家が改築されてて。同居人でもできたのかしら?
[16/02] 囚人022: 第一次入植終了。引き続き第二次移民(定員50名)募集中なるも現状、定職は保障できず。・・・なのでした。
[17/02] 囚人022: あれ、51人目だというのに失業率2%か。この程度で離民は発生しないと思うけど・・・。一日模様眺めかな。
[17/02] 囚人022: 工場を建設しないと51人で2%、52人で4%の失業率みたいです。どのくらいで離民が発生するのか。工場一つで何人の人口を支え得るのか。
[17/02] 囚人022: 周辺の街を見てまわったところ、失業率2%でも放置していると離民が発生するようです。工場建設やむなし。
[17/02] Bart: バルタザールです。工場、どこに建ったのかな?
[17/02] 囚人022: おお。中央やや左上の青い屋根が工場かも。あといつの間にかビルが建っちまいました。
[17/02] Scull: はっはっは!日付が変わってしまいましたよ!
[17/02] Scull: それにしても、このビルディングはそぐわないなぁ・・・。こんなビル立てようとしたら普通、住民の反対運動になるでしょう・・・?
[17/02] 囚人022: うちは人口にしてはビル少ないほうみたいです。この先だんだん増えるでしょう。ちと残念ですがねー。
[15:48] 囚人022: 工場一つで支えられる人口は僅か3人?工場2つで56人は失業率ゼロでしたが、57人目で再び失業発生。
[15:51] 囚人022: 右下にあった集会所みたいな建物が、教会みたいな塔になりました!これはいい!
[16:14] 囚人022: ご近所を巡回してみると、失業が放置されていて離民が発生しているのを見るとやはり哀しいですね。どうも青い屋根が工場らしい・・・。
[16:42] Scull: まあまあ、ネット難民よりはましかと・・・。
[16:44] Scull: やっぱり一度棄農しちゃうと、容易なこっちゃ戻れんのですよ。キット。

 ご近所を巡回しても、こんなに世間話をしている街は珍しいかも・・・。(笑)
 今、58人目で工場は2棟(のはずだけど、1棟しか見当たらない?)で失業率は3%。うーん、数学は苦手だ!右下にあった黄色い屋根の可愛い家が、なんと教会みたいな建物に建て換わりました。個人的にはビルよりこういう建物が好みです。(笑)

関連記事

コメント

>

偶然なのですが、町長である囚人さんのお家が豪華に建て直されてるのが、ちょっと微笑ましかったです。

あと、これは今思いついたんですが、クリックした人が住人、というより、住人を連れてくる、というか、「そうだ、あの町に引っ越そう」という気持ちを起こさせるスピリット、の役なのかも知れないですね僕ら。

>

けっこう改築されるもんですねー。なんとビルを取り壊して大工場ができたのには驚きました。
実は一時的に失業率が上がってしまって、一人失業者が街を去ってしまわれました。これはやはり残念だったので、多少不本意でも工業化政策を推進しなければならないようです。(うーむ・・・。)
私の家はいいから、もう一つ教会が建つといいんですけど、まるでランダムだものなー。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/1153-6a12b046

