 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


箱庭に親馬鹿 (相変わらずMyMiniCityを観察中) 

[2008/02/14] | 戯れごと | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

minimycity080214.jpg

(画面をクリックでMyMiniCity - shelter/prisonへご招待)

 初日昨日に比べて、少ーしずつ家が増えております。(笑)
 寝る間も惜しんで記事にするような話じゃないのは分かっているんですが、人の子でも三歳児ぐらいが一番可愛いと言いますか。日々の成長が実感として分かるのはきっと今のうちだけですから、愛児の写真を撮りまくる親馬鹿よろしく、ついつい毎日スクリーンショットを記録しているという。はい。まるで箱庭への依存症です。(笑)

[12/02] Scull: Hello!
[12/02] Scull: 私の家はどこかいな?なんて(笑)
[12/02] Scull: 鎌倉に住む武家の端くれとして、ここは一所懸命に・・・。いざ、鎌倉!
[12/02] 囚人022: Welcome! Scullさんちは画面真ん中の家っぽいですね。20人目ぐらいでビルが建つみたいです。家主は記念にコメント残してくださいね。
[12/02] Scull: 犯罪発生率0%って言うのがいいですね。うんうん。
[12/02] 囚人022: 人口もこのぐらいだと平和ですねー。300人超えないと警察が出来ないってことは、それまでずっと平和なんでしょー。
[11:45] Bart: かけるかな?かきこみできるかな?なんだか立派なお屋敷が二件も建ってますね!
[15:36] 囚人022: いらっしゃいませ。人口24人に対して家の数が22軒で、塀のあるお屋敷がそのうち2軒なので、何か因果関係がありそうです。
[16:02] ageha: こんにちはー。なんとも平和・・・!素敵ですね。つって、ウチの住んでる所はこんな感じですけど(笑
[16:57] 囚人022: こんにちはー。後から後から立派な家が建ちますね。ビルもないし道路も砂利道だけど、こういう街もいいですねー。
[17:09] 囚人022: !もしやBartさんはバルタザールさんでしたか。

 現在、人口27人の村(なんか「世界が100人の村だったら」みたいですね)なんですが、よそ様の街を見に行くとこの人口でもビルが建っているところがあったので、そうなるのかなと思っていたら、そうでもなく。
 このブログらしい言い回しで、カント君的な仮説を言いますと、“オーラ・ロード”から“バイストン・ウェル”に“デスアウト”するときの座標がランダムになっているんじゃないかと思うんですよ。そして、その座標がたまたま既に家が建っていたポイントだった場合は、“再リバイバル”が起こって、小さい家と小さい家が融合して豪邸になり、それがさらに度重なるとビルになるんじゃないかと。(笑)
 で、この街を満たしている“オーガニック的な力”は、どうもあまり急激な都市化を望まない傾向があるんじゃないかと考えられます。(笑)

 このぐらいの人口増加率だと、いんちきなしでも理想的な都市建設が出来るんではないかと思ったりしておりますが、果たしてどうやら。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/1147-4f16512e

