スポンサーサイト 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


ちなみに本日(2/12)のMyMiniCity“shelter/prison” 

[2008/02/13] | 戯れごと | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP ▲

2月12日のMyMiniCity“shelter/prison”

(画面をクリックでMyMiniCity - shelter/prisonへご招待)

[11/02] 囚人022: あ、2件も家が建った!来訪ありがとうございます。できれば来訪記念に「Write in・・・」からコメントよろしくお願いします。
[11/02] guda: こんばんわ。 来訪させていただきます。私の家はどこに置けばよいのでしょう?決められるのでしょうか?
[11/02] guda: コメントだけっぽいですねー
[11/02] 囚人022: いらっしゃいませ。家は自動で建つのですよ。左のほうの三軒くっついてるのがgudaちんさんの家ですねー。
[11/02] 囚人022: gudaちんさんの隣がNishinomaruさんの家。いつまでフォローできるんだろうか???(笑)
[08:05] zsphere: 来てみました。これくらい鄙びた所で農業でもやって暮らしたいなぁ(ぇ
[13:13] 囚人022: いらっしゃいませ!おお、なんか道が出来て畑になってる。電柱も立ってるし。
[13:14] 囚人022: ほんとに、このぐらいの街が一番いいですねー。(ぉぃ
[16:55] 囚人022: 原野への第一次移民団の屯田兵の皆さんは、もう16人!ありがとうございます。おー、なんか塀のある立派な家が建ちましたね。

 というわけで。グダちんさんとzsphereさんに別荘を建ててっていただきました。zsphereさんの家は塀で囲まれてる奥のほうの家かなぁ。2階建ての家はバルタザールさんのお宅らしいです。・・・たぶん今ぐらいが一番楽しいんじゃないかと思ったりしてます。
 しかし、ほんとに、いい感じで鄙びてるではありませんかー。(笑)
 どうも人口が50人を超えると、工業を興さなければ、人口が養えなくなってくるらしいです。そうしたらラインフォード卿の出番なのですが。(笑)

 しばらくのんびり、この風景を眺めていたいような・・・。

  • ステータス
    • Population 人口
    • Revenues 財源
    • Unemployement 失業率
    • Transports インフラ普及率
    • Criminality 犯罪発生率
    • Pollution 環境汚染率
  • コマンド
    • なし 1~ 人口を増やす。財源も増える。
    • ind 2~ 産業・工業を発展させる。主に失業率が下がる。
    • tra 3~ 交通インフラを発展させる。主にインフラ普及率が上がる。
    • sec 4~ 治安を発展させる。主に犯罪発生率が下がる。
    • env 5~ 環境を発展させる。主に環境汚染率が下がる。
    • com 6~ 商業を発展させる。主に財源が増える?
  • 人口増とコマンドが使えるようになるタイミング
    • 50人~: 工場建設
    • 100人~: 道路建設
    • 300人~: 警察署設立
    • 500人~: 公園建設
    • 1000人~: ?

 どうも、こんなことらしいです。そんなのなら、人口が増えなければ問題は起きないのですね~。しかしそういうわけにも行かず。ゲームの癖にー。(笑)

 ちなみに人口が増えすぎても、コロニーとかアクシズとか落とすというコマンドはありませんからねー。(笑)

 しかし、せっかくお出でくださった方が、自分の建てた家がどれだか分からないのは不親切なゲームだなー。フランスの会社らしいので文句を言っても仕方ありませんが。
 他の国にある街を見に行ったら、コメント欄にいろんな言葉が飛び交っていて、なんだか不思議な風景でした。(アラビア文字とかー!)

関連記事

この記事のはてブ はてブの数 livedoorクリップ クリップ数 Webスカウター情報

permalink | トラックバック(0) | コメント(2)

[tag] MyMiniCity fc2ファビコン

TOP ▲

コメント

> 日本語がないと

とってもわからんです~v-40

>

わからんところがわりと楽しいですよー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/1145-42aad9e2

