スポンサーサイト 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


FC2ブログ発のホッテントリーに笑った。www 

[2008/02/04] | 戯れごと | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

 今日はもう、何だかずっとこれに悩まされたから、大家さんのFC2には悪いけど、この際ネタにしてやる。(笑)

FC2ブログ 現在アクセスが集中しています。

現在アクセスが集中しており表示しにくい状態となっております。
申し訳ございませんが、しばらく時間を置いてからアクセスするようお願いいたします。

 自分のブログが自分で見れない状態って・・・。
 そこにリンクの載っている「最新障害情報・メンテナンス情報ブログ」にも、何も情報出てなかったけど、ほんのときどき繋がるだけで、ほとんど一日中、この状態ってどうなってんだ?

 で、たまたま気付いたんだけど、何このページに対するブクマ
 内容とURLはまさしくこの「現在アクセスが・・・」のものなんだけど、タイトル変だし。(笑)
 よく見ると、タグから何からおかしいのが多数。何「自民党」って。w 何「年金問題」って。w

2007年03月22日 tonta 小論文

 ・・・ではじまった、このブクマページ。8人目ぐらいの方のブクマコメントでようやく事態を把握。

2007年07月14日 fbis fc2 何コレ。誤爆注意。ブクマ取るときにタイミング悪くコレになると誤爆する。

 なるほど誤爆なんだ。www

2007年08月29日 karuib みんながブックマークしてるからブックマークしてみるよ

 この時点ですでに11ブクマ。この後も分かってるのか分かってないのか微妙なブクマが続き、

2007年11月06日 k_wizard なぜか22usersもある人気エントリ。

 素晴らしい観点!私でついに32(+5)usersです。もうすぐ1年にもなるロングセラーのホッテントリー!
 しかし、このページ、管理者ページにログインしようとしても出るんで、まさに「ほかのページに飛ばすなっていう話」!!大迷惑っすよ、大家さん!!

 で、私のPCからは、今日一日こんな調子だったので、今日は誰もブログを見てもらえなかったんじゃないかと思ってアクセス解析を見てみてビックリ。ユニークアクセスはやはりいつもの日より少なめなんですが、トータルアクセスがいつもの3倍ぐらい来てます。これはいったい何の怪現象かと思ってさらによくよく見ると、特定のユーザーから何と1,052アクセス?(約80%が一人のユーザーのもの?)
 本日、午前4時半頃にいらっしゃったこの方、1ページ4秒~16秒という怒濤のスピードで次々ページを閲覧し、午前7時頃までにたぶん全エントリーを制覇していかれた模様。(笑)
 やっぱり何かのロボットでしょうかねー。ホントか嘘か、OS:WIN98、ブラウザ:IE4.01なんですけど。(万一、人間の可能性もありますから、ホストとIPはさすがに控えますね。)

 もしかして、こんなのがFC2の我が第19サーバー中を巡回してくれたりして、それでサーバーがダウンしてたりしたんでしょうか。(これって何かの攻撃だったりして?んん?)
 まー、今日はうちのプロバイダ自身も何だかおかしな調子だったので、うかつなこともいえないのですが。笑い話のつもりが、最後は何だか笑えない話なのでしたー。 orz

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/1134-eeb67501

