スポンサーサイト 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


『FREEDOM 6』 ・・・アレ?なにこれ、「続く」なの?(笑) 

[2008/01/19] | 感想系 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

 「ついにクライマックス!」(by激重の公式ホームページ)・・・じゃ、ないじゃん。全然!(笑)

 えーと。『FREEDOM 5』が配信されたのが10月末。3ヶ月おきにやってくる無料配信ですけど。たしか以前は“全6話”って言ってたし、テレビで流れてるカップヌードルのコマーシャルでも、タケルたちが月面に戻ってEDEN管理局と対決するストーリーをチラ出ししているし。でも4話、5話と、ずいぶんまったり地上でのストーリーをやっていたんで、第6話で完結するのはさぞ大変だろう、これはスゴイ最終話かもしれないぞと思いながら見たんですけど。
 ・・・アレ?なにこれ、「続く」なの?(笑)

FREEDOM 6FREEDOM 6
(2008/01/25)
浪川大輔、山口勝平 他

商品詳細を見る

 「FREEDOM-PROJECT - Wikipedia」を見たら、いつの間にか、特別編「FREEDOM SEVEN」を5月に出して、これで本当に最終巻っていうのが決まってたみたいですね。なーんだ。

 おっと、言い忘れちゃいけない。1/21正午まで、72時間限定で無料配信中です。(→ Yahoo!動画 - FREEDOM

 ネタバレってのは、基本的に避けるべきものだと思うんですが、でも、これに関しては、最終巻のつもりで見ていたら、私みたいに最後で「ありゃりゃ?」になっちゃうかもしれませんから、ちょっとぐらい言っといてもいいかな、と。今回は、“月を目指して飛び立って終わり”です。タケルたちが地球にやってきて2年半後、ということで、打ち上げのカウントダウンの中で、この間の主要な出来事が次々に、長々と回想されるという、倒置法を多用した、ちょっと難しい構成。
 これ、たぶん、時間もかけて、手間もかけて、つまりお金もだいぶかけて、細かいところまで気を配って作られてる作品なんだと思います。・・・だけど、だから面白いってもんでもないんですよね。
 オーソドックスな、いかにもSFらしい正統派のストーリーで、きらいじゃないんだけど。どうも(特に後半に進むにつれて)あまり手際がいいようには思えなかったり。
 今回もあまり物語は進まなかったので、なおさらいよいよ、最終巻が大変そうだけど、楽しみでもあったりします。また三ヵ月後ですけどねー。(笑)

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/1112-14578401

