 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


実在するクェスに会ってしまった 

[2008/01/14] | ネット巡遊記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

 肩が凝る話題が続いたので、ウェブで拾った小ネタを二題。(笑)

恐ろしいことに映画公開後17年経った昨年(2005年)、実在するクェスに会ってしまった。

「アメリカは今度、火星に人を送るわ。日本人は土に縛られているからだめなのよ。だから月にすら行けてないじゃない。」
「地球温暖化なんて小型の核を落とせばすぐ解消するわ。ブッシュはそこまで考えているの。土に縛られているから地球全体の視点でものごとが考えられないのよ。人々が気づくためには核を落とせばいいんだわ。」

 これ、ひときわ笑えるのは、この注意書き。

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。
これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

 たしかに「ネタバレ」ですか!なるほど「映画の内容に関する重要な情報」だ!!(笑)

 まぁ、ブクマコメントを見ると、「微妙に笑えない」というのがあって、たしかにね・・・。

 もう一題。

ロックな生き方をしていると思う有名人ランキング - goo ランキング

大衆化と細分化によって、音楽ジャンルとしてのロックを厳密に定義することはもはや困難になっていますが、日本では「ロック」という言葉に「古くさい既製概念や社会体制などに対する怒りを表現する」というイメージを持つ人が多いようです。いつまでも新しく、反体制な生き様を見せてくれる「ロックな生き方をしていると思う有名人ランキング」には、どんな人が上位に選ばれたのでしょうか。

 第29位にあのお方が!!(笑)

 まあ、ただのネタですが・・・。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/1107-0e0c1280

