 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


シャア専用ブログが本当にお仕舞いになっちゃうらしいです 

[2008/01/13] | ネット巡遊記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

 大変お世話になった『シャア専用ブログ』さん。更新を停止されて1年ほどになりますが、バックナンバーはウェブ上に保存してくださっていたので、折に触れて見せていただく機会もありました。
 今日気付いたのですが、こんな追記がされていましたのでご紹介しておきます。

※追記
ちゃぶろ 08年1月いっぱいで廃止
http://nullpo.2log.net/home/labo/archives/blog/img/2007/12/21_144159.html
深水さん、お疲れ様でした。
ということで、うちのデータも今月まで。

関連
青い空は大嫌いだ水色の空は大好きだ 2logサーバーが無くなってしまうらしいというお話
http://s03.2log.net/home/kensukejan/archives/blog1906.html
私が思ったことは三葉虫さんがあらかた言っちゃってますね。

万が一御用がある場合はメールかmixiまで。

・・・ということで、どうやらバックナンバーが保管されていたサーバーがなくなってしまうということのようです。ブクマしていたものも、リンク切れになってしまいますから、参考にすべきものはローカルに取り込んだりしましたが、ウェブ上で共有して参照できる情報源がなくなってしまうのは、やはり痛いですね。残念。

 「全記事バックナンバー」を拝見すると、2003年の9月から2006年いっぱいまで、歴史の重みのようなものを感じます。特に『新訳Z』祭りのときなどは、富野さんのインタビューなどを、地道に文字起こししてくださったのを読ませていただいたことで大いに触発されたりしました。本当にありがたかった!
 私の巡回範囲内で、言及している人がいないようだったので、いちおう記事にしてみました。

2/7 追記:

 子犬さんのご指摘を受けて、確認しに行ってみると、

・・・あれ? いまだ健在ではないですか。(これは・・・やっちゃったか!?)

 ちゃぶろのトップページもちゃんと存在してますが、ここからのリンク先はほとんど「?」なことになっていますね。

 情報を求めていたら、こんな2ちゃんねるスレを見つけました。

【復活の】 シャア専用ブログ 【in旧シャア板】

 情報ないですねー。データがWEB上に残ってくれればありがたいのですが!

関連記事

この記事のはてブ はてブの数 livedoorクリップ クリップ数 Webスカウター情報

permalink | トラックバック(0) | コメント(0)

TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/1104-746216f1

