スポンサーサイト 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


2007年、今年も1年間ありがとうございました 

[2007/12/31] | ブログ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | TOP ▲

 日付はいよいよ大晦日ですね。私は一晩寝て明朝、帰省します。(混んでるだろうなぁ)

 この1年間も、大勢の方にブログを読んでいただきまして、大変ありがとうございました。改めて振り返ってみると年初には、“もう少し読書しよう”とか志を立てていたような気もしますが、見事にずるずるとアニメ三昧な日々を過ごしてしまいました。むしろ一週間あたりとかで見ている量が、1年前に比べるとどう考えても増えてしまっていて、文字通り寝る間も惜しんで見ている状況は反省されますね。(笑)

 新作で面白かったのは、やっぱり『コードギアス』でしたかね。『地球へ・・・』はもう一息だったかもしれない。『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』は、続きを見ないと私はなんともいえません・・・。
 黒歴史だった旧作を見直した中で面白かったのは、『聖戦士ダンバイン』ですね。あと、特筆されるのは『ゼーガペイン』を見たこと!『蒼穹のファフナー』、『FLAG』なんかもよかったなぁ。
 そしてそして、『科学忍者隊ガッチャマン』を見ることができたのは、幸せだったなぁ。

 アクセス数は、年間通して上がったり下がったりしましたが、現状見れば、昨年の今頃と同じぐらいの感じで、このへんで安定してくれるのかな、と。どうもむやみに多かったりすると、かえってストレスにもなるということがあるような気がして、私はこのあたりがちょうどいいみたいですねぇ。
 アクセス元でお世話になりましたのは、「痕跡症候群」さん、「ひびのたわごと」さん、「がんだまぁBlog」さん、「シャア専用ニュース」さん、「むいむい星人の寝言」さん、「いつのころから新発売2」さんなどが主だったところになります。ありがとうございました。

 この間、コメントもいろいろいただけていて、本当に感謝感謝です。今年はアニメの数ばかりを見て、少し感想が(毎度、長いだけで)雑駁だったかもしれないなぁとも反省され。ずいぶんコメントでフォローしていただいたのではなかったかと思われます。
 でも、皆さんとお話しする中で、“次は何を見てみよう”というのが膨らんでいくのは、実に嬉しいことで。この年末あたりに超個人的に開催した“虫プロ系劇場映画祭り”(笑)とか、非常に面白かったです。

 そうそう。ご近所の県で地震があったりして、ガンプラや食玩が壊滅的被害を受けたり(笑)とか、そんなこともありました。どうか来年が平穏な年であることを願います。
 本当に一年間、ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。どうか良いお年を!

今年書いた中で、アクセス数の多かった記事

  1. 「アニメーター残酷物語」は都市伝説?(長文!)
  2. ドラマ派のアニメはもう、それだけで批判の対象?
  3. 私が思う『∀ガンダム』の「怖さ」
  4. 『聖戦士ダンバイン』 最終話
  5. 【わたしの失敗】富野由悠季さん

 まあ、年はじめのほうで書いた記事が多いですね。

今年の検索キーワード best10

  1. ビッグオー
  2. ブレンパワード
  3. 逆襲のシャア
  4. 囚人022
  5. オルファン
  6. blue gender
  7. ブルーノア
  8. ダンバイン 最終回
  9. 宇宙空母ブルーノア
  10. リーンの翼 感想

 これを眺めていると、どんなサイトなんだろうかと思いますよねぇ。(苦笑)

関連記事

この記事のはてブ はてブの数 livedoorクリップ クリップ数 Webスカウター情報

permalink | トラックバック(0) | コメント(3)

[tag] ブログ fc2ファビコン

TOP ▲

コメント

>

一度ご紹介させて頂いた気もするのですが、自信を持って甲賀忍法帖をオススメします。あ、ボトムズの後で結構ですので(^^)

>

今年の後半からお世話になっています。
いろいろブックマークなどをしてくださってありがとうございます。最近は囚人022さんのためだけに書いているような気がしてます。来年もよろしくお願いします。
それではよいお年を。

>

≫東京丈さん

ボトムズは10話まで無料をやってたので、前に見のがしていた分を補完したつもりだったのでした。名作なので、何回見てもいいんですけどねー。
今年は、まず「アレ」を見ようというのが決まっています。(笑)
でも『甲賀忍法帖』ですね。レンタル屋さんで見かけたらチェックしておきます。

≫anterosさん

いつも興味深い記事を拝読しております。・・・って、私のためだけってことはないでしょう、あれだけの記事を!(苦笑)
2007年はアニメ見すぎで感想を書くので精いっぱいだったりしましたので、今年は他の方とブログで交流できたらいいなぁと思っております。(願望)
どうか今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/1088-575bfebc

