「ペット占い」意外と当たってました(?) 

[2005/11/27] | 戯れごと | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP ▲

たまにはちょっと息抜きを。

出人さんのところ面白そうなものを見かけたので、やってみました。

ペット占い


解説によれば、いちおう☆占いなんだそうです。

私の結果は・・・

カメ!?

長所
●のんびりした性格
●信じられないほど努力家
●安全指向が強い

短所
●ガンコ
●融通がきかない
●実はワガママ、内弁慶



これ・・・生まれた年代と、生年月日だけのやつなんで、
「フン!こんなの駄目じゃん!」
と思って結果を見たのですが、
え? かなりあたってるかも!?

基本性格
おっとりしていて穏やか。行動も思考も、相当なスローペースです。周囲がどんなにイライラしても、自分のペースを崩すことは決してなく、意外と我の強い部分があります。その融通がきかないところから、損することもしばしばあるようです。よくいえば、慎重で、着実で、堅実。安全指向の保守派なのです。 そんなおっとりした表情を外では見せていても、家では相当なワガママ者。頑固に自分を主張し、暴君といってもいいくらいの勢い。内弁慶な面があります。独特の美意識をもっているのも大きな特徴で、もともとの頑固さ、こだわりの強さ、マイペースさとあいまって、自分の美意識を、物心ついた頃から死ぬその日まで、ずっと貫き通してしまうほど。一度決めたらとことんこだわるのです。 また所有欲も異常なほど強いので、本当に好きなものだけに囲まれていれば満足。ちょっとオタクっぽい傾向があります。



ぎょぎょぎょ?(笑)

さらに詳しい性格で見ると、
みどりがめ

ミドリガメ?

基本的性格
じっくりタイプのカメの中にあって、ミドリガメはあまり深く考えることのない性格です。ちょこまかとよく動く行動派で、どんな人とも気軽にうちとけるため、交遊関係はそうとう広いはず。感情が安定しているうえにマジメなので、周囲はとってもつき合いやすいと思っているでしょう。みんなのペット的存在になりやすい、かわいがられるタイプです。ただ、突発的に、考えなしの行動に走ってしまうことがあるのは玉にキズかも。

恋愛傾向
ひとことでいうなら、クールな恋愛観の持ち主です。つき合っているときや片思いのときは、一途に相手のことを思い続けるのですが、なにかのキッカケで愛が冷めた途端、サッと冷静になり、別の人に切り替えることが。つまり淡白な愛なのです。きまぐれな面もあるので、つき合っている男性をふりまわすこともしばしば。愛とはあくまでも楽しむためのアイテム、大して重要なことではないため、浮気性に見られてしまうことも。

金運
金融情報にたけていて、研究しては、有利な貯蓄に預け替え。頭を回転させ情報を生かして、着々と小金を蓄え、少しずつ財産を形成していく、ある意味堅実なタイプです。



およよ。これは何だか違うような気がする。(特に金運!)
実はあまり深く考えてないというのは・・・図星かも。(笑)
でも「行動派」と呼ばれたことはないゾー。
「突発的に考えなしの行動に出てしまう」! やば!正解!

まぁ、所詮は占いですが。よろしければ、お試しあれ。

関連記事

この記事のはてブ はてブの数 livedoorクリップ クリップ数 Webスカウター情報

permalink | トラックバック(0) | コメント(2)

TOP ▲

コメント

> ども

カメってあれですよね。なんか(笑)
わたし、大型犬だったんで、あれ、あたってるじゃんって。
生年月日だけで、ここまであたるんかなって思いました。

> あれ

・・・。まあ、あれですわ、ハイ。(笑)

カメは許せても、ミドリガメかよ!ってのは、またありますけど。
出人さんもあたってるんなら、意外とあたってるんですかね?v-389

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/106-13a3a514