スポンサーサイト 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


35万ヒットありがとうございます 

[2007/11/30] | ブログ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

 このブログに設置しておりますカウンターのアクセス数が、35万ヒットを超えました。皆様いつも本当にありがとうございます。30万ヒットのご報告から31万ヒットまでがやけに早かったものですから、「今度からは5万刻みで、つまり次は35万ヒットで報告するように改めようかな」などと調子ぶっこいておりましたら(笑)、案の定、調子が良かったのは9月だけで、10月、11月と順調に下降線を辿ってしまいました。

アクセス数推移 9/5~11/28

 そうは言っても、こんな個人的アニメ感想中心のブログで、(はじめたのが2005年8月ですから)2年ちょいの間にこれほどに大勢の人に見てもらっているほうがそもそも不思議なのです。駄文ではあっても、せっかく公開で書いているおかげで、いろんな方と交流をいただけているのは本当に嬉しいですね。いつもいろいろ教えていただいていて、感謝感激です。

 この三ヶ月ほどの主な内容としては、

 まあ本当に、本能の赴くままに、好き勝手な話ばかりしていてすみません。
 たまにしかアクセス解析とか見ないんですけど、ちょっと反省して、こういう機会に少し見てみますと、おいでいただいている方は、半数以上が検索エンジンからいらっしゃってまして、このところの傾向で言うと、「tag: コードギアス」とか、「tag: ターンエーガンダム」とか、こんなページのアクセスが上位に来るのは、そういう影響なのでしょう。
 上位キーワードも面白いです。

  1. オルファン
  2. ダンバイン 最終回
  3. ブレンパワード
  4. 逆襲のシャア
  5. ブルーノア (!?)

 「オルファン」で来てくれた人は、サイトの滞在時間も長いし直帰率も低いのです。やっぱり『ブレンパワード』は私にとって格別です!(しかし相変わらず『ブルーノア』の需要があるのは、なかなかビックリしますね。 笑)

 アクセス数の多い記事には、アニメビジネス関連の話題が多いんですけど、正直、よく分からないままでネットで見聞きしたいろんな情報に振り回されながら書いてしまった部分も大きいような気もしていて、ちょっと悔いを残しているところでもあったりします。

 ブログの表示が重過ぎる問題は、あまり改善できておりませんで、リソースの貧弱なパソコンから見たときに、「スクリプト重すぎ」警告が出るのも対処法が思いつかないままです。
 ダウンロード時間測定の分析を見ると、トップページの合計ページサイズは30万バイトぐらいなのですが、HTMLのサイズは9万5千バイトぐらいなのに、「はてなスター」のスクリプトが8万3千バイトにも及んでいて、「あひゃぁ~」なんですよね。うちなんかほとんど☆付いていないのになぁ。はてな村の外だからなんでしょうかね~。これ、面白いんだけどなぁ。
 何かご覧になっておられて、不都合な点とかお気づきの点がありましたら、遠慮なくご教示いただければ幸いです。それと、私はアニメを見るのともしかしたら同じぐらいに、アニメの話をあれこれと(“論争”は好きではないですが、)お話しするのが楽しくてブログをやってるようなもんですので、コメントをいただけるととっても嬉しいです。と言いながら、あまりマメにレスを書いていなかったりしますが、1週間後ぐらいの記事の中でそれに関連する話をチラとしてみたり、とにかく何かと消化するのに時間がかかるノロマさんですので、気長に気長に(笑)、これからもお付き合いをいただけましたら幸いです。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/1054-4cdecd9e

