スポンサーサイト 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


FREEDOM 5 そのほか 

[2007/10/22] | 感想系 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

 今日は久しぶりの完全休日で。朝、起きたら・・・昼でした。 orz

 庭の草むしりだ何だと、やらなきゃいけないことがたまりまくっているのを適当に消化したら、もう夜で。見なきゃいけないアニメもたまってるんですけど。

 あれこれ見たんですが、危うくまた見のがすところだったのは『FREEDOM 5』。Yahoo!動画で明日(10/22)のお昼まで無料配信中です。
 前回の『~4』が7月でした。3ヶ月も経っちゃったら、もう忘れてるって(汗)。
 カップヌードルのコマーシャルでお馴染みの作品なんですけど、本編はコマーシャルほどドラマチックな感じじゃないんですよね。描写の雰囲気なんかも、(まあ月面の人工都市から地球へ舞台が移ったってこともあるんだろうけど、)最初のほうほど3DCGっぽさ全開でもなく。話自体がノーマルで古典的なSFっぽいから、かえって今どき珍しい“普通っぽいアニメ”になってきているかもしれないなぁという印象。(これは特段、悪評ではないつもりです。)

FREEDOM 5FREEDOM 5
(2007/10/26)
浪川大輔.山口勝平.小林早苗.小林由美子.秀島史香

商品詳細を見る

 「見上げ浮かぶ黄金の星より、いつの日か必ずやもたらされん、豊饒と繁栄、誠と叡智のかけら“FREEDOM”により導かれ……」というのが、地球に生き残っていた人たちの間に伝わっている“FREEDOM伝説”のようです。このストーリーはどう完結するんでしょうかねぇ。次回『FREEDOM 6』は、2008年1月配信予定なんだそうで。気の長い話です・・・。

FREEDOM

 タケルの憧れの女の子、アオちゃんっていうんですけど、この子が意外に魅力的に見えるから不思議だなぁと思っています。タケルの相棒のビスの憧れのラジオDJは、ごっつい姉さんだったんですけど、こっちもいちおう“恋”なんだろうか・・・。(笑)

 今日は、ネットの繋がりがあまりよくなくて、『科学忍者隊ガッチャマン』(GyaO昭和TV)が最後まで見れませんでした。あと、『機動戦士ガンダムOO』第2話も見たんですけど、何か微妙・・・。(笑)
 あ、そうそう。GyaOで『機甲創世記モスピーダ』をやっていたので、どんな話かと思ってさわりだけ見てみようと思ったら、ついつい配信中の第3話まで見ちゃったのでした。これ、全然見たことのない作品で、検索とかしてもどんな作品なのか、ちっともデータが見当たらないので、むしろびっくり。で、3話まで見ても、なんだか雰囲気がつかめない・・・。あー、オープニングはめっちゃ金田伊功さんの画で、そこは間違いなくワクワクします。(曲も昔風に渋くていいです。だけど、どうも話が微妙・・・かな。続きは見ないかも。)

 仕事の超・忙しいのも少し一段楽したので、まったりしたいんですけどね。どうも疲れが抜けきらない感じです。ダラダラしてちゃぁ駄目だなぁと反省される一日でした。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/1015-7762f1e0

