スポンサーサイト 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


ターンエーが出ないゾー! 「ガンダムコレクション コンプレックス」 

[2007/10/09] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

 子犬さんのところで、今度のガンコレにはターンAガンダムがあるらしいと読んで以来、“卒業”の決意もどこへやら、コンビニに入っては血眼で探しては買ってしまうガンコレコンプレックス
 目当ては∀ガンダム一筋なのは言うまでもございません!(笑)

 なのに、なのに、・・・

 ナゼ出ないぃぃぃぃーーー!!!

 だいたい、そもそも売ってるコンビニが少なすぎ。うちの近所だと、特定のサンクス1店でしか売ってないっす。(連日のように同じ店に買いに行くの、恥ずかしいじゃないか!w)

 これまでの戦果は、こんな感じ。

  • ダブルゼータ(カラー版)
  • エールストライクガンダム(シルバー)
  • Zガンダム(カラー版)
  • フォースインパルスガンダム(ゴールド)
  • RX-78-2 ガンダム(シルバー)

 ちょっと待て。金とか銀とか、もしかして今回はレア扱いじゃないのか?半分以上これだぞ。色の塗り忘れみたいなもんで、コレクターでもないおいらには何の価値もないっす。だいたいからして、SEEDのガンダムとか、悪いけど、私ゃ要らねぇーんですケド・・・。 orz

 最初のうちは重さとか考えて選んでみていたんですけど、全部“ガンダム”って、重さの予想がイマイチ付かないんですよね。(∀はへらへらした羽根とか付いてないから軽いかなと思ってみたものの、今のところ全然駄目。)子犬さんもまだ∀は出ないらしいです。

 だいたい、ガンコレ“コンプレックス”って、どういう商品名なんよ。「複数の独立したコンテンツを1つの枠にまとめた番組」みたいな意味のつもり?(語学はよくわかんないけど、シネマコンプレックスとか、その手合い?)
 しかし、こう目当てのものが当たんないと、やっぱ劣等感のほうのコンプレックスとしか思えなくなってくるんだけど。・・・ん、この意味のコンプレックスは「フェティシズム」とほぼ同義なのか。ナルホド、要はガンコレフェチってことか。なら分かるかも、・・・って納得しちゃったじゃないデスか!(笑)

 へぇ。Wikipediaはやっぱ面白いですね。「コンプレックス産業」なんて言い方があるってはじめて知りました。あー、オタク向けの物品なんて、やっぱ広い意味で言ったら、みんなマッチポンプですよねー。
 くそー、バンライズめぇー。分かっちゃいるのにやめられない。コレってやっぱり弱みだよなぁー。

 「金の斧(フォースインパルス)も銀の斧(エールストライク)も要りません!」って正直に言ったら、どこかのガノタの神様が∀ガンダムを恵んでくださらんもんだろうか!(笑)

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/1003-4bca7502

