 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


いろいろ弱っておりまーす(とほほ 

[2008/03/22] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP ▲

 ずっとプロバイダの接続の不安定さに悩まされていますが、今度はパソコンの調子がおかしくなり。どうしたことか、DVDドライブが認識されなくなっちゃいました。デバイスマネージャで確認すると、「ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります」とのこと。なるほど。じゃあドライバの再インストールをしようかと思いましたが・・・。Oh, my God! (笑)・・・DVDドライブが使えなくて、どうやってお皿から再インストールが出来ますやら。(ギャグかよー)
 で、ネット上からドライバを探そうかと思ったのですが。・・・やってくれますぜ、さすがはDELL。どうも上手くハマるドライバが見つかりません。(ファームウェアとやらはあったんですけどね。探し物はどうもこれではないらしく。)ちょっと処置なしというか、対応の仕方が分からないというか。
 必殺DELLのことなので、同じ症状の人がぞろぞろ出たりしないかと思ったりもしてる(いや、別に道連れとかじゃなく、)んですが、今のところそういうアナウンスもないようなので。少し時間が出来たらサポートに連絡しようと思っているんですが、今、忙しくてねー。

 このところ「今日こそ休んでやるー」と思っても、ほぼ確実に何かのトラブル発生で会社に召集されることばかりが続き。いや、“サービス残業”云々の話ではないですが、自分の能力が低いせいなのは分かっちゃいるのですが、連日しんどいなー。
 どうも少なくとも4月上旬ぐらいまでは、こんなペースが続きそうなので、アニメもブログも少し自重しないと、これはもたないかも、と。いや、マジで。

 そうこうしている間に、DVDドライブの不調なので、しばらくレンタル屋さんには行けそうもありません。しょぼしょぼとGyaOでも眺めていることにします。
 アニメを見てブログを書くぐらいしか楽しいことが何もない自分というのも寂しいもんがありますが(苦笑)。これでも、その前は仕事しか生きがいがなかったから、たぶんましになったほうだと思ってます。・・・それが、ちょっと今は仕事から逃れられない感じですねー。(とほほ)

 GyaOで今、見ているのは、感想をメモしている『OO』と『キャシャーン』のほかに、以前にちょこっとだけ書きかけた『狼と香辛料』、『DARKER THAN BLACK』があります。ロボットアニメ好きの私からすると、ちょっと守備範囲外だったりするんですが、面白いものはやっぱり面白い(笑)。
 そのうち少し余裕が出来たら、何か書くかもしれませんが、しかし、たぶんしばらくはブログのほうも、雑談モードが精いっぱいかもしれません。特に『DARKER THAN BLACK』のほうは、毎週6話も更新されるんで、今の状態だと見るだけでいっぱいいっぱいです。
 来週は出張もあったりしますが・・・。まあ生存報告だけでもなるべく毎日書きたいと思ってます。しばらくそんな調子ですが、生暖かく見守っていただけましたら幸いです(笑)。


うつうつ・・・ それでも見ました『DARKER THAN BLACK』 3話~6話 

[2008/03/10] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

 休日の安寧は鳴り響くケータイに破られ、今日は納得の行かない頭をあちこちと下げてまわる、やるせない休日出勤で暮れていきました。(オレは何も悪いことしてネー!!)

 はい。愚痴でした。(笑)

 もう少しアニメを見るのも計画的にしたいとか言ってるとこれです。
 おかげで、何もかもガタガタ。正直、今の気分こそ『DARKER THAN BLACK』だったり(笑)。
 ・・・なんとか6話まで見ましたヨ。前後編2話ずつで1つのエピソードという構成はいいですね。(ライブでオンエアを見ていたら、印象がまた違うかもしれませんけど。)
 これで3つのエピソードを見たわけですけど、ちょっと回り道をするのが常道かなと思っていましたら、ぐいぐいと確実に核心に触れてくるような構成に、ちょっと驚きました。少しグロいけど(黒いけど?)、いささかは気分が晴れました。うん、だんだんとヘイさんが好きになってきました。

 っていうか、計画では、昨日今日で『エウレカセブン』と『ガンダム』を堪能するはずだったんですけど。今ようやくエウレカ第9巻を見終わりましたけど、とても今からは感想書けないし。明日明後日でガンダムだけじゃなく『キャシャーン』も見なきゃならないし。どう考えても、手抜きな感想しか書けないかもしれません。うつうつ・・・。

 もう、会社ずる休みしてアニメでも見ていたいですねー。(ってわけにも行かないかー。)

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 1-2話 契約の星は流れた 

[2008/03/07] | 感想系 | トラックバック(0) | コメント(1) | TOP ▲

 いつもコメントを下さるNishinomaruさんが、以前からかなり推していた、『DARKER THAN BLACK』をGyaOで流し始めてたのには気付いてたんですが、週に1話か2話だろうとたかをくくっていて、今日はじめてチェックしにいってみたら、「毎週月曜6話ずつ更新!」とか書いてあって、のけぞりました。(笑)
 最近、あまり接続の良くないうちのネット環境で、毎週6話分をGyaOで見るのは相当のストレスを覚悟しなきゃなりません。そういうわけで、だいぶ辛目に観たつもりだったんですが・・・前後編の1-2話の感想は、これは面白かったですね。続きを観てみたくなってしまいました。もうちょっと時間があったら、一気に6話まで観たかったですけど。今の状況だと平日は2話ずつが精いっぱいです。

 相変わらず、ろくに知識もなしで、ぶっつけ本番で観ているので、「あー、サイキックものなんだー」ってな感じで、1話冒頭の導入部あたりは「うひゃー、グロいのかなー」と引き気味に眺めていたんですが。主人公が出てきてもしばらくは、彼が主人公だと気付かないぐらいで(苦笑)。ともかく女性のキャラクターがとてもチャーミングでした。先入観まるでなしで観ていると、ほんと楽しいです。あひゃー、彼女はゲストキャラだったんで、もう出て来ないんですねー。(笑)
 月並みな感想だと思いますが、2話の最後でああなって。・・・胸がぎゅっと切なくなりました。うーん、こういうのに弱いなぁ。
 次回予告を見ていると、次の前後編の女性キャラも魅力的に思えて。(“萌え”ってのとは、違うと思いますけど。)ついつい観てしまいそうです。昨日、「活動限界」だとか「アニメを観るペースを再考」とか書いておいて、どうするんだ自分?・・・もちろん、謎めいた世界観や、表裏定かならぬ主人公のキャラクターにも引き付けられているんですが。もし毎回、「女性キャラがチャーミングでした」とかの感想ばっかり書いていたらゴメンナサイ。(笑)

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 (通常版)

