 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


ふっふっふ・・・。 (^^♪ 

[2008/02/14] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP ▲

 この冬は雪国のくせに雪降らないなー、などと言っておりましたら、今夜は何やらしんしんと降りしきっておりまして、明朝はヤバ気な感じでございます。
 近ごろ休日はしっかり休みをいただいているのですが、その分、勤務日は残業続きで、日々のアニメも満足に見れないことが多くなっております。それに、水道管じゃあるまいし雪は関係ないと思うのですが、プロバイダの接続が時々ひどく不安定になりまして、おちおちGyaOなどもみておれないような感じです。

 ・・・でも、そんなの関係ねー!(笑)

 今日の私は、鏡を見なくても口元が自然ににやけているのが自分で分かるぐらい、とてもとても幸せです!それは!・・・

続きを読む

“量産型”と、過去との再会 

[2007/05/28] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

 この土日は久しぶりにきちんと休みで。かなり意識して体力の回復に努めました。職場でもPCモニターを睨み続けていて、どうもこのところの偏頭痛には、その辺関係あるかもしれないと、少しネットもアニメも控えめに。・・・と言いつつ、ファフナーの23話~最終話を見直したり、ガン×ソードの第20話を見たりはしましたが。(笑)

 で、何をしようかってことで、多少は読書とかもしたんですけど、ふっと気が向いたんで、積みプラになってる「ガンプラコレクション」をパチ組みしてみようかと。少したまっちゃいましたからね。

アッガイたん 量産型ゲルググ  ガンタンク
コアブースター  ドダイ! 

→ ガンプラコレクション2 (BOX)

→ ガンプラコレクションDX (BOX)

 作り出したら、まさに“量産型”ですが。(笑) でも、思ったより楽しかった!ゲルググの膝が曲がんないのとかは、さすがに痛いんですけど、意外とちゃんと良心的にプラモデルしてて。だいたいコアブースターとかドダイとか、可動とか関係ないですし。組んでみると意外とカッコイイなぁと。(それ、一番思ったのはガンタンクでしたけど。)
 私ぐらいのぬるーい人には、このぐらいがちょうどいいのかも。それに、これ、こんなのでもなかったら、ドダイとかわざわざ買ってなかなか作らないよなぁ、とも。今度ガンプラマーカーでも買ってきて塗り塗りしてみよう~♪

 しかし私って、やっぱり“B級”モノが好きなんですかねぇ・・・。

 読書はハンナ・アレント『人間の条件』の続きを読んでたんですけど、こういうのを読んでいるとまたファフナーが見直したくなる。「それが痛みだぁー、フェストゥムー!!」とか。(笑)
 ファフナーって、作品としていいなと思うところと、こういう思想的な部分のテクストとして読んでみたくなるところが微妙に一致してないような気がするんですけど、それはそれとして、まあ面白いですよねぇ。

続きを読む

過去記事へのコメント大歓迎ですから! 

[2006/02/07] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP ▲

最近、更新ペースが上がっています。
これ自体は悪いことではないんでしょうが、言いっぱなしみたいな状態が多いような気がするのは何だか・・・。
コメントにはコメントで返すほうが、話がかみ合いやすいのか、記事にしたほうが他の人にも注目してもらえるのか、その辺ちょっと模索中であります。
とりあえず、どんどん通り過ぎていくような記事ではありますが、「過去記事へのコメント歓迎!」ということで、こちらも思いついたら書いてるような状態ですので、皆さんも目に付いたときに遠慮なく、ばきばきコメントつけてやってください。

アディゴとザンジバルは箱絵の写真でしたが、実はもうひとつムサイも150円で買ってまして、三つ合わせても500円ってどうなのよというセコイ話です。(笑)
懐かしいでしょ、ネ!ネ!(>スカルさん)
こいつらは地元にただ一軒のガンコレとかを商っているマニアな店でゲットしました!本当は∀ガンダムをいくら模型屋で探しても見つからないので探しにいったんですけどね。
私は積んでおくという趣味がないもので、下手な腕をも省みず、ばしばし無謀に作っておりますが、ちっこいプラモの癖に、接合面の合いが甘い甘い。さすが昔のプラモです!ザンジバルとムサイは現在塗装中。アディゴにはまだ手が回っておりません。
それにしても、何でムサイは1/1200でザンジバルは1/2400なのかと!並べてみても、なんだか嬉しくないのです。

セコセコとお金をためてパソコンを新型機にしたいと虎視眈々なのですが、今日もDELLの広告が新聞にでかでかと出ていて目は釘付け。あれ、サイトに行って品定めをしていると、いろいろオプションが選べるのは嬉しいのですが、詳しくないので逆に難しすぎるのですよ。
「オフィススイート」って何ですか~?(笑)(>スカルさ~ん)

ザンジバル 

[2006/02/06] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | TOP ▲

20060206113607
もう一度 実験。ザンジバルは150円でした。アディゴは200円。

モブログしてみるテスト 

[2006/02/06] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | TOP ▲

20060206110913
先日、プロバイダの障害でほぼ一日更新できず、とても苛々したので、万一に備えて、携帯から更新できる環境を確保したいと。
写真はアディゴなんだけど…。
